なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 約3ヶ月ぶりの大型艦建造は…

<<   作成日時 : 2014/08/29 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


 昨日雨がポツポツ降る中、秋葉原へ行って来ました。眼鏡に水滴が付く程度で、服が濡れるほどでは無かったので自転車で。電車で行くという発想は頭の中に無いんだよなぁ(大雨だったら行く予定は先延ばし)。
 ついでに『進撃の巨人』(第14巻)も購入。しばらく対巨人戦は無さそうで、12月発売の第15巻で面白い展開になるといいけど…。

 サッカー・J1第22節は明日開催。我らがエスパルスはサガン鳥栖と対戦。アウェーゲームで勝利出来るのか?今月5戦は1勝3敗と負け数が多いので何としても1勝追加を!

 昨日の日本代表メンバー発表でアギーレ監督の会見を見ると、23名が横一直線、ゼロからのスタートだそうで。来年1月のアジアカップまでの6試合は生き残りを賭けた試合になりそう。
 たとえアジアカップのメンバーになったとしても、4年後まで居るかどうかは判らないだけに、今回選ばれなかった選手にもチャンスはありそう。でもエスパルスからは選ばれ無さそうなのが残念。

 スポーツナビのほうで再度会見をチェックすると、フェアプレーの話もチラリと(ちょっと意外)。ブラジルW杯では惨敗だった代表チームをどんな方法で立て直すのか?新監督の手腕に注目かと。

 最近の祭りではハムスター釣りなる露天が出るらしい。この記事だとハムスターと金魚について書いてるけど、金魚すくいも動物虐待に入るとは…。無理やりすくう&移動はビニール袋で劣悪環境なら当然か。この前のレトロなおもちゃの万引き事件といい、法律に照らし合わせると???な状況がたまに。
 余談だけど、昔『カラーひよこ』を買った記憶が。ひよこのうちは結構可愛いけど、当然大きくなるわけで、成長が早いだけに家で飼えず、小学校の飼育小屋で引き取って貰ったような。鶏飼えるような環境じゃなかったし。
 完全な鶏になってからしばらくすると飼育小屋から消えたんですよ。「鶏はどこへ?」と教師に聞くもあいまいな返事しか帰ってこなかったような。後で聞くと「動物園に引き取って貰った」とか。
 そう、オスばかりの鶏が余生を動物園で過ごすはずもなく、肉食動物の餌になったらしく。それ以来、祭りで動物を買うことは無くなったけど。あのひよこ、買われなかったらどうなったんだろう?当時はそんなことを思うことすら無かったが、似たような末路だったんでしょうか…。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は『隼鷹』さんが改二に!早速改造を。

 装備に関してはいい物を持ってくるが、空母は艦載機が大事なので電探などは降ろし。4番目のスロット(一番下)は最近の改二になった空母と同じく少ない機数なので艦上偵察機用ですかね。普段は艦偵使わないので何載せても問題なさそう。

画像
 『隼鷹』さんはやっぱり「ヒャッハー!」って言う感じですな、あまり違和感が無い。凛々しくなったというか、格好良くなったというか。個人的には頼りになる姉御、という感じ。
 先にグラフィックだけ変更された『飛鷹』さんと同じような絵柄に(こちらは“改”だけど)。軽空母勢では搭載機数が多い『飛鷹型』は使い勝手がいい。

 ここからはもしも?の話ですが、同じ絵師さんが描いてる『千歳』『千代田』姉妹もグラフィック変更があれば期待が持てそうで。

画像
 そして大型艦建造祭りを!6月6日(第22回)以来かぁ。狙うのは『武蔵』『ビスマルク』『大鳳』の3人です。“メンテ明けは出やすい”ってのは本当なのか?

 とりあえずPM5時すぎにログインし、『隼鷹』さんの改造前に挑戦を。

 ええと、しょっぱなから5時間だと???

 ということで第23回目は『ビスマルク』着任!秘書艦はドイツ駆逐艦娘にしたとはいえ、初回で出るとは。

画像
 これで味を占めた俺提督、続けて挑戦を。

 『武蔵』と『大鳳』を交互に狙い。結果は『霧島』『隼鷹』『金剛』『隼鷹』『陸奥』『あきつ丸』『比叡』となりました。まあ、『隼鷹』さんは今日の主役(改二の日)なので文句は言えん。『あきつ丸』(2人目)はちょっとラッキーでした。やはり初回で運を使い果たしたんでしょうなぁ…。

 というわけでまだ着任してない艦娘は『武蔵』『大鳳』の2人に。

画像
 演習消化中に気付いたけど、『ビスマルク』は初期装備のままでした。とりあえず装備を追加し、それなりにしておき。Lv30で改造出来るので、それまでは地道に育成を。まあ、戦艦は比較的楽なので。

 新しい任務も追加されてましたが、今日は無理なので明日以降に。まだ2‐5とかもやってないので土日で頑張るとしようか。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながらビスマルク着任おめでとうございます^^
私は41回も回したので、無事出てくれて何よりです。やはりメンテ直後は出易いのかな?
先のイベントでは、大和型に次ぐ耐久力を持つ戦艦としてE-6で活躍してくれました。ぜひ艦隊の主力メンバーに加えてあげてください。それにしてもこの子はCVのおかげでシェ○ルにしか見えないなぁ…(ボソ
LAF
2014/08/30 19:23
ありがとうございます、初回で出るとは予想外。メンテ明けにやったのは初めてでして(いつもは改二とかそっちを先に)。
とりあえずLv50の改二目指して。他戦艦(Lv97〜95)に追いつくようにバリバリ働いてもらう予定です(意外とブラック鎮守府w)。
『マクロスF』は2話くらいまで見た記憶が。深夜アニメ見てるわりには声優さんについてはあまり詳しくは…。いずれアニメ放送の暁には各キャラ毎のキャラソンが出る可能性もありそうですなぁ。
管理人
2014/08/30 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
約3ヶ月ぶりの大型艦建造は… なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる