なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームゲームで負けたら罰則を!

<<   作成日時 : 2014/08/24 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


 サッカー・J1第21節、我らがエスパルスは鹿島アントラーズと対戦。結果は惨敗。カードが乱れ飛んでる理由は判らないけど、ホームゲームで退場者が出るような無様な試合はちょっと勘弁。
 これで今月1勝3敗と負けが上回ることに。下位のチームも負けてる分にはいいけど、ギリギリのところで残留争いになったらどうするんだろう?

 次節(第22節)は30日(土)、サガン鳥栖と対戦。アウェーゲームですが、監督交代直後(こちらもだけど)のチームに勝てるかどうか?

 後援会員(&サポーター)としてこんなことは言いたくないが、ホームゲームで負けたらペナルティを与えるのはどうだろう?金銭的なものだとそれで済んでしまうので、精神的にくるような罰則を導入すべきかと。勝てば勝ちロコ(みんなで踊る)をするけど、負けたら土下座とかそんな感じで。その土下座の前をサポーターが通れるようにして、言いたい放題言ってもらうとか。それが出来ないなら1人1人大声で「負けてすいませんでした!」とか反省のインタビューでも。

 クラブはもうちょっとホームゲームで勝つことの重要性を選手に学ばせたほうがいい。

 以上、後援会員(&サポーター)の愚痴でした。こうでもしないとやってられん!

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は今日も『清霜』捜索でE‐3に出撃。20回挑戦してボス到達が16回。道中で大破撤退2回、最後で逸れたのが2回。道中撤退したのは上ルートで3戦した際に。
 ボス戦16回の内訳はS勝利12回、A勝利3回、B勝利1回。上ルートを通ると最後のボス戦で制空権優勢にならない時があり、結果S勝利を逃す羽目に。

 それにしても、濃厚なDROPで…。『赤城』『陸奥』などの大物に続き、『大鯨』もDROP。うちにはすでに2人居るし、3人目はおそらく近代化改修用になりそうな予感。

画像
 『大淀』さんが無事Lv35に!早速改造を。

 注目の『艦隊司令部施設』、今回の夏イベントと同時に実装された『護衛退避』システムに使える装備だけど、個人的には使うことはなく。今後のイベントで使う時があれば…。

 とりあえず『大淀』さんに装備させておき。近代化改修は明日以降ちまちまと。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
清霜捜索お疲れさまです。
こちらは一足お先に捜索終了。
清霜のドロップ確率は3%前後とのことなので、とりあえず50周を目標にE-3を周回。46周目でやっとドロップしてくれました。だいたい額面通りですかね。回すのはE-3で良いようです。
そちらも気長に捜索を続けてください。きっと出ますよ。
LAF
2014/08/24 22:39
ブログ見ましたよ、おめでとうございます。
今現在トータルで40周回ったけど出そうな気配がなく…。大物は結構出るんですけどねぇ(お陰で近代化改修には困らない)。
@1日潰して周回してみるつもりです。あとは大型艦建造に望みを託したい(武蔵・ビスマルク・大鳳)。
管理人
2014/08/25 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホームゲームで負けたら罰則を! なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる