なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 残る1人を探せ

<<   作成日時 : 2014/08/23 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)はまだゲットしてない『清霜』ちゃんの捜索を開始!場所はE‐3です。

 編成は攻略の時と面子は変えました。今回のイベントで使わなかった(温存してた)『翔鶴』『瑞鶴』姉妹を出してみたり。あとは第2艦隊旗艦の軽巡洋艦は『阿賀野』を(育成も兼ねて)。左のSSは最初のメンバーです(途中で代えたので)。他には『酒匂』『三日月』『舞風』『暁』『島風』『満潮』『長波』なども使いつつ。

 『翔鶴』さんの3スロット目は当初『流星改』だったんですが、ボス戦で制空権優勢の為に機種変更。『榛名』には『試製41cm三連装砲』を載せて試し撃ちを。
 
画像
 20回挑戦のうち、4回が最後で逸れたので16回ボス到達。内訳はS勝利が11回、A勝利が5回。肝心のDROPは『浜風』×2、『飛龍』『蒼龍』『加賀』の正規空母勢、『矢矧』×2など。
 道中の大破撤退が無いので楽なマップだけど、たまにボス戦でA勝利になったのが残念。『試製41cm三連装砲』はそこそこ使えそうで、誰に載せるか検討せねば。

 目的の『清霜』ちゃんは出ませんでした。まあ、まだ数日あるし、再度挑戦は出来るので。贅沢な悩み?ですが、ダブった『矢矧』の扱いに困る(1人は予備に?)。

 第1艦隊旗艦にしたお陰で『瑞鶴』が姉の『翔鶴』に追いつき。ここまで来るの長かったなぁ…(『翔鶴』入手の半年後に『瑞鶴』が来てる)。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 サッカー・J1第21節は今宵開催。我らがエスパルスは鹿島アントラーズと対戦。ホームゲームで無事勝って少しでも勝ち点3を積み上げないと安心出来ん(まだ降格争いの可能性はあるので)。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
清霜掘りお疲れさまです。
現在、こちらもE-3にて発掘中ですが、なかなか出ませんね〜;;
こちらは第一艦隊旗艦に雲龍、第二艦隊旗艦に大淀を置き、実戦レベルまで引き上げ中。
E-3に飽きたらE-5か、もしくはE-6の空母棲姫マスで掘るのもありかもしれません。E-6ならば連合艦隊ではないので燃費は若干良くなる?大破率も高そうですけど…
それではお互い引き続き頑張りましょう。なあにイベント期間はまだまだあります。
LAF
2014/08/23 22:51
お疲れ様です。どこかに3%くらいとか載ってたけど、事実だとしてもそう簡単には出ませんよねぇ。攻略中にポロッと出るのが一番なんだが…。
E‐6も考えましたが、あのマップは見たくないwということで楽なほうに流れます。ついでに駆逐&軽巡の育成も出来るし。
物欲レーダーに探知されぬように周回頑張りましょう。
管理人
2014/08/24 07:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
残る1人を探せ なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる