なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月残り2戦は勝てるのか?

<<   作成日時 : 2014/08/22 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 『艦隊これくしょん』(艦これ)は昨日クリアしたE‐6の資源消費を計算してみました。3日間に渡る攻略なので、途中の任務クリア分とかも入ってる計算になるけど大まかな数字ってことで。
 燃料43000・弾薬31600・鋼材34800・ボーキサイト3300ほど。『高速修復材』(バケツ)は156個。あと、『応急修理要員』(ダメコン)が1個。やはり毎回道中支援を出していたのはデカイ。あと、『大和』の修理代は予測してたけどかなりでしたね。うちには『武蔵』はまだ居ないけど、居たらもっと数字が大きくなるはず。

 夏イベントはまだ期間中なので簡単な総括・感想は終了後に。ここ2〜3日は攻略に時間をかけてたので、他のことがあまり出来ず。戦力ゲージの時間回復が無くてよかった(あったらどうなっていたか…)。

 今イベントから『OpenOffice』を使って戦闘結果を残すことに。この打ち込みがめんどくさいw専用ブラウザで戦闘結果が見れるのがあるようですが、使ってないのでひたすら手入力で。

 深夜アニメは日曜日分くらいからチェックが遅れ。なるべく早く追いつかねば。

 『リプライハマトラ』、次回ははじめちゃんの過去回?ちょいと楽しみ。舞台化するそうで、CMの配役を見るとちょっと残念(似てるようで似てないような感じがw)。
 『機動戦士ガンダム』(再放送)はランバ・ラルとの闘いが終わり。こことジャブロー回が特に好き。今見るといろいろおかしい部分があるけど、やはり名作。
 『残響のテロル』は今のところ次回が楽しみにしてるタイトルの1つ。ここからどう展開していくのか?うまく終わってくれるといいんだけど…。

 深夜アニメの時間変更があるかもしれなかったので、『女子バレーボールワールドグランプリ2014』(フジTV系)を見てました(PM8:30くらいから)。超久々にバレーボール見たなぁ。『ハイキュー!!』見てるせいか現実もたまには、ってことで。
 チラッと全日本メンバーを見てみましたが、身長180cm台とか平気で居るからなぁ。自分より身長高い女子って学生の頃は少なかったような。やっぱり高いほうが有利そうだけど、さすがに2mを超える選手はまだ日本には出ないか(男子には199cmの選手が居るようですが)。

 サッカーの話としては、昨日天皇杯の記事が出てましたが、我らがエスパルスの記事に格下に辛勝という見出しがありました。
 J1とJ2の力の差はかなり縮まってるのが現実。そして今のエスパルスは監督交代して戦術も変わりつつある状況。“格下”とか言えるほどのチームでは無いと思うんだが、記事を書いた人はそう思ってるんだろうねぇ。

 明日はJ1第21節。エスパルスは鹿島アントラーズと対戦。ホームゲームは勝たないといけないのは監督が変わっても同じ。今月は1勝2敗と負けが先行。次節のサガン鳥栖と上位チーム相手の連戦になりますが、無事に勝てますかどうか?

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月残り2戦は勝てるのか? なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる