なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏イベ攻略【E‐6】(第2回)

<<   作成日時 : 2014/08/20 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は昨日の夜にE‐6を2回ほど挑戦。

 ・15回目 ボス大破。A勝利でDROPは『菊月』。
 ・16回目 空母棲姫マスで大破(千代田)。

 この時点で合計16回挑戦、ボス到達5回(撃破2回)。大雑把だけど30%くらいで何とかゲージ削れてることに。
 資源の減り方が気になってまして、AM9:40からPM8:38の間に

 燃料     15166( 87612)
 弾薬      9637(102299)
 鋼材     12986(172439)
 ボーキサイト 1188(117987)
   ※減った量、カッコは今日の朝の時点での手持ち。

 支援艦隊を出してるので燃料・弾薬の消費が多く、修理も大型艦が多いので鋼材もそれなりに。唯一、ボーキサイトだけは低い消費で済み。あまり消費が多いので、途中から支援艦隊は駆逐2・軽空母2・航空戦艦2の航空戦艦を重巡にチェンジ。

 あと、いつもデイリー任務は『敵潜水艦を制圧せよ!』まできっちり終わらせてたのが、昨日は途中の『敵艦隊を10回迎撃せよ!』以降はやらず。時間はあったんですが、修理に時間がかかるので止めました。まあ、特別いいものが貰えるわけでもないし、ここはイベントマップ攻略に集中で。

画像
 昨日の『まるゆ』DROPで手持ち(余剰)は5人に。運上げ要員が増えていくのは嬉しいが、嫁も決まってないので誰に使うか?で迷うかも。
 潜水艦・大型艦(戦艦&空母)は不慮の事故とかあった場合の予備。“轟沈させない”を基本にプレイしてますが、手元に無いと不安が(心配性?)。
 『衣笠』は改二前の絵柄も好きなので。『浦風』『三隈』は改になった時の主砲目当てで残してるけど、育成してない…。『叢雲』は初期艦なので一応。

 半年後には『大和』『武蔵』が複数あったら…。そんな夢を抱きつつ、現実に戻り。

 ここまでが昨日の話。今日もデイリー任務は出撃系はやらず、さっさと準備。

 ・17回目 初戦で大破(陸奥)。
 ・18回目 ボス小破。A勝利でDROPは『天龍』。
 ・19回目 空母棲姫マスで大破(陸奥)。
 ・20回目 初戦で大破(千代田)。
 ・21回目 空母棲姫マスで大破(大和)。
 ・22回目 ボス撃破。DROPは『夕張』。
 ・23回目 空母棲姫マスで大破(千代田)。
 ・24回目 同上(長門)。
 ・25回目 同上(陸奥)。
   −−−ここから長門・陸奥だけキラ付け2重に−−−
 ・26回目 潜水艦マスで大破(千代田)。
 ・27回目 ボス撃破。DROPは『まるゆ』。
 ・28回目 ボス中破。A勝利でDROPは『祥鳳』。
 ・29回目 空母棲姫マスで大破(千歳)。
 ・30回目 ボス撃破。DROPは『日向』。
 ・31回目 ボス大破。DROPは『敷波』。
 ・32回目 ボス撃破。DROPは『愛宕』。
   −−−ここからボス戦支援も出す−−−
 ・33回目 空母棲姫マスで大破(陸奥)。
 ・34回目 同上(陸奥)。
 ・35回目 同上(大和・陸奥)。
 ・36回目 ボスに小ダメージ(小破にならない)。A勝利でDROPは『深雪』。

画像
 そろそろラストに近いはず。36回目から千歳・千代田姉妹にはダメコンを搭載。支援艦隊が少しでも敵を減らしてくれることを祈りつつ。

 今日は@2〜4戦くらい挑戦して終了の予定。クリアは明日か、それ以降か…。資源のあるうちに終わりたいもので。

 サッカー・天皇杯3回戦は今宵これから。我らがエスパルスはコンサドーレ札幌と対戦。無事に勝てますかどうか?大事なのは今週末のリーグ戦で、今の状況だと天皇杯はどうでもいいような気がする。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
E-6攻略お疲れさまです。
このゲージ残量ならもう最終形態に入ってそうですね。ここからが本番だと言います。
こちらは一足お先に作戦完了いたしました。ちょっと信じられないようなクリアの仕方だったので参考にはならないかな。
キラ付け、大型支援艦隊×2、夜戦装備etc…持ち得る全ての力をもって挑んでください。貴艦隊の勝利をお祈りしています。
LAF
2014/08/20 22:57
クリアおめでとうございます。こちらは最終局面で…。まあ、惜しいところもあったので何とかなりそうです(たぶん)。
管理人
2014/08/21 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏イベ攻略【E‐6】(第2回) なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる