なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏イベ攻略【E‐6】(第1回)

<<   作成日時 : 2014/08/19 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)の夏イベントは最後のマップ『敵別働隊を迎撃、本土近海防衛!』(E‐6)に挑戦を。ここをクリアすれば全マップ制覇ということで、この時点では余裕ありな俺提督。

 編成はSSのとおり。突破多い編成で、軽空母に『応急修理職人』(ダメコン)は積まないでやってみる。ルートはほぼ固定なので毎回同じマスしか通らず。道中の追撃はなし(大破決定ならやるけど)。支援は道中だけだしてみました。陣形は1戦目(単縦)、潜水艦(単横)、空母棲姫マス(単縦か複縦か輪形で悩み中)、ボス戦(単縦)で。

 ・ 1回目 空母棲姫マスで大破(長門)。
 ・ 2回目 潜水艦マスで大破(千代田)。
 ・ 3回目 同上(千代田)。
 ・ 4回目 空母棲姫マスで大破(長門)。
 ・ 5回目 同上(長門)。
 ・ 6回目 初のボス到達。A勝利でDROPは『利根』。
   −−−ここから全艦キラ付け−−−
 ・ 7回目 潜水艦マスで大破(千歳)。
 ・ 8回目 空母棲姫マスで大破(長門)。
 ・ 9回目 初戦大破(千歳)。
 ・10回目 初のボス撃破。S勝利でDROPは『まるゆ』。

画像
 6回目で初のボス到達。夜戦するも355/400とカスダメしか与えられず。夜戦前で敵艦が戦艦棲姫以外に2艦も残ってたのが痛い。

 挑戦10回中、初戦大破と潜水艦マスで大破が多いです(合計4回)。空母棲姫マスに行くも、『長門』大破で撤退ということで、『ながもん』のダメっぷりが目立つw
 とりあえず7回目以降は第1艦隊にキラ付けしてみたり。3重ではなく、1‐1を1回だけですけど。それでもワンパン大破はあるので何とも言えず。

画像
 10回目で初のボス撃破。何とか目処が付いたのは嬉しいかも。DROPが『まるゆ』でして、違うところに運を使ってる気がする…。




画像
 歯医者通院で中断し、夕方に4回ほど挑戦。

 ・11回目 空母棲姫マスで大破(長門)。
 ・12回目 ボスに小ダメージ。A勝利でDROPは『白雪』。
 ・13回目 空母棲姫マスで大破(千代田)。
 ・14回目 ボス撃破。S勝利でDROPは『山城』。

 現時点で14回挑戦中、ボス到達4回(うち撃破2回)。道中支援ありだけど、何とか到達は可能のようで。キラ付けしてからは空母棲姫マスまでは安定(10回目〜14回目は連続)して行けてるので、続行することに。

 さすがに1日では終わらなかったか、さすが5‐5よりも難易度高いだけはある。心配するのは資源(特に燃料)で、何とか手持ちのあるうちに攻略出来ればよいが…。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 サッカー・天皇杯3回戦は明日開催。我らがエスパルスはコンサドーレ札幌と対戦。ホームゲームなので移動面では有利。リーグ戦第21節が3日後の21日(土)にあるので、誰をスタメンで出してくるか?天皇杯を優勝したとしても、リーグ戦で不甲斐ない成績→J2降格とかは見たくないし。さてはて、どうなりますやら。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
E-6攻略お疲れさまです。
「長門がやわらか過ぎる」というのは某スレでも言われていましたが、違うんです!敵の攻撃がおかしいんです。特にどの陣形でも昼戦攻撃力カンスト空母棲姫が鬼過ぎる;;
この苦境を乗り越えるため、秋イベ以降久しぶりの全艦3重キラ付け作業を行っております。ちなみに道中支援艦隊も戦艦×2を加えたものに変更しています。
これらはやはり大きな効果がありますね!手間と資源を惜しまない方が結果的に早そうです。
時間はまだまだありますから、資源回復のため任務消化も平行しながらじっくりやりましょう。
そうそう、参考までにウチは対空母棲姫戦は複縦陣です。なかなかの好成績。
LAF
2014/08/19 21:41
まとめサイトに空母棲姫のステータスが載ってましたが、本当ならかなり強力ですね。しかし乗り越えないと前には進めない、ということでキラ付け始めた次第で(普段は全くしてない)。
初日に2回ボス撃破してるので、ここ2・3日で何とかなるんじゃないかとは予想してます。最後のトドメは予測つかないけど。
LAFさんのほうはいい感じで削ってるようなのでそれを目標にしつつ頑張ります。
管理人
2014/08/20 04:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏イベ攻略【E‐6】(第1回) なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる