なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アギーレ監督就任!

<<   作成日時 : 2014/08/12 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 昨日の夕方に生中継したサッカー・日本代表のハビエル・アギーレ監督の就任会見は始めからチェックしてました(すいません自宅警備員なもので)。
 選手選考やある程度の方針などの質問に答えてましたけど、席上ではジェントルマンでちょっと意外。まあ、就任会見だしなぁ。
 とりあえず、面白そうな監督ではある。前任者のザッケローニ監督から引き継いだチームをどう変えていくのか?お手並み拝見。年内の国際親善試合はともかく、来年からはアギーレ監督の目指すチームになっていきそうで。

 個人的には「攻守できる選手を」とか「チームとしてプレイ」とかが気になり。ブラジルW杯を闘った選手で誰が残れるのか?来年以降の試合がちょっと楽しみ。

 今年中の代表の試合は9月・10月・11月に各2試合の計6試合予定。どんなプレーをするのか?結果よりも内容重視でチェックの予定。

 JFAの公式サイトに来日記者会見があるので、興味のある方は一度見てみるのもいいかと。普通に文章で見たい方にはスポーツナビのほうを。

 それ以外のサッカー関連では、アルビレックス新潟の川又選手の移籍は名古屋グランパスになりそうで。我らがエスパルスも獲得に名乗りをあげたようですが、条件面で断念した様子。一番お金無いからなぁ…。
 それはともかく、FWの補強はするべきか?両サイドの大前選手と高木俊幸選手がコンスタントにゴール量産ならしなくてもいいんだけど…。ユースから昇格の3人(柏瀬選手・鍋田選手・加賀美選手)の奮起に期待したほうがいいような気も。長沢選手が怪我の治療から復帰したとしても、同じようにゴール量産するかは判らないだけに、ある程度の保険はあっても良さそうですが、さて?

 『艦隊これくしょん』(艦これ)はウィークリー任務もかなり消化したのでそろそろイベントマップ攻略の続きを。とりあえずE‐3は明日か明後日辺りに予定してます。順調にいけばE‐4も続けて行きたいところ。

 この前注文した『KanColle Original Sound Track 暁』が手元に。とりあえず一回聴いてみたり。全部聴くと「ああ、こんな曲なのか」と。ゲーム内ではプレイしてる時にしか流れないし、イベントのBGMはすでに忘れてたりで。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アギーレ監督就任! なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる