なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いのは日中だけにしてくれ!

<<   作成日時 : 2014/08/01 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 8月になりました!暑いです、寝てる間に何度か起きたりするくらい。一応寝る時はエアコンは使わないけど、途中で起きてつける→再度寝ると安眠にはほど遠く。
 かつてエアコンも扇風機も無い状態で暮らした時よりは楽なんですけどねぇ。当時は1Fの南に面する部屋で、夜は窓を閉めて寝ると室温は30度ちかくに。よくあれで体もったよなぁ…。

 とある目的の為に午前中に動いたのはいいんですが、10時頃というのに暑い!暑すぎる!「死ぬぞ俺」と思いながら出かけてましたw
 マジ真剣に『スティルスーツ』(『デューン/砂の惑星』で出る特殊なスーツ)の開発を切に望む。あれなら外出しても耐えられる!(ただが30度+の暑さで音を上げるこの弱さw)

 昨日夜に放送したフジTV系『とんねるずのみなさんのおかげでした』の食わず嫌い王決定戦、クリスティアーノ・ロナウドが登場するとかで普段は見ないけど録画して午後に見ました。よくバラエティに呼べたなぁ、しかし。

 明日はサッカー・J1第18節。我らがエスパルスはFC東京と対戦。アウェーゲーム&監督交代後の初試合ということでドローなら御の字じゃないかと。まあ、勝利すれば勢いが出るのでそれもよし。

 それ以外の話ではブエノ選手が加入。すでに練習参加してるDFですが、無事に戦力になるかどうか?ディフェンスにヨンアピン(キャラ)・キジェ・ヤコヴィッチと合わせて外国人が4人かぁ。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は『龍鳳』ちゃんが改造可能に。何とか夏イベントまでに間に合ったか。

 軽空母ゆえ搭載機数が少ないのは目をつぶるとして(改造前よりは1.5倍くらい増えてるけど)。問題は持ってくる艦載機『九七式艦攻(九三一空)』の扱い。
 対潜が+7は艦攻でトップの数値。後はノーマルの『九七式艦攻』『天山』とどっこいどっこい。現在主力の『流星』には雷撃は及ばないだけに、対潜用で出番はあれど通常時は載せ替えですかね。『九七式艦攻(熟練)』にしても悪くないかも。
 近代化改修は明日以降に。

画像
 改造前と改造後、比べると細かいところでいろいろ変わってたり。改二が来るかは不明ですけど、来たらどうなるんだろう???

 弾薬がやっと10万超え。ここまで来ると使うのが惜しい…(ケチなんですかねぇ?)。

 夏イベントまで@7日。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いのは日中だけにしてくれ! なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる