なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大敗は予想外

<<   作成日時 : 2014/07/09 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 サッカー・W杯の準決勝、ブラジルvsドイツは予想外のブラジル大敗…。開催国としての意地、負傷したネイマールの為にも優勝を目指すはずがまさかの7失点。
 セットプレーからの1失点目は不運だったとは思うけど、それ以降はディフェンスのミスなどで次々と。もっと拮抗したゲームを見たかったのに。後半なんて負けてるのに積極的にボール取りに行こうとしないし。終盤、自国チームに呆れたのか、会場内でドイツがパス回ししてる時に「オーレ!」の掛け声…。試合前の国歌斉唱の時は大合唱、終了間際は大ブーイングと、たった90分で天国→地獄のような。
 ドイツは強いけど、ブラジルが自滅しただけ、という感じ。3失点目からはディフェンスが後手後手だったし。

 期待高かっただけに反動も大きいんでしょう。当面はボロクソに言われるだろうけど、“王国”なのでそのうち元通りになるかと思われ。かなり信頼は下がったけど、後は上がるだけだし(それが出来る国ですから)。

 そう考えると我が日本は…。落ちた信頼を取り戻す第一歩は9月の国際親善試合。@2ヶ月しかないけど、監督は誰がやってるんでしょうなぁ。

 明日のオランダvsアルゼンチンはリアルタイムでチェック。決勝でドイツと当たるのはどちらに?

 深夜アニメは『モモキュンソード』が放送開始。エロ系ぽいですな。今宵放送予定の『ヤマノススメ セカンドシーズン』は明日の日記で。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は戦果ブースト開始!まずは1‐5から挑戦したんですが、先に2‐5のほうから。

 マンスリー任務は最初に消化。無事に1回で即クリア。ついでにゲージも削れるし、幸先いいスタート。2回目もゲージ削りに成功したものの、3回目〜5回目までは3連続で途中撤退。6回目と7回目でゲージ削り、マップクリア。ボスDROPは『霧島』『筑摩』『瑞鳳』『鳳翔』でした(最後だけA勝利で後はS勝利)。

 早く『那智』さん&『足柄』さんの改二来ないかなぁ。ダメならせめてグラフィックが変わるだけでも。

画像
 その前に挑戦した1‐5、こちらはさほど問題なく。とはいえ、1回目は初戦の開幕雷撃で大破の為撤退、2回目と3回目はボスを撃沈出来ず。4回目から7回目までは連続してボス撃破しマップクリアに。ボスDROPは特筆なし。2人目の『伊8』を狙ってるけど全然出る気配なし。

 戦果175のお陰でランキングは10176位(少将・AM5時現在)→1991位(大将・PM3時すぎ)に。まあ、ずるずると落ちていくんですけどねw
 その理由は公式ツイッターで「夏イベントは8月上旬」と告知があり、@1ヶ月間は備蓄を最優先に。デイリー任務やウィークリー任務は最低限こなしますが、育成の為の出撃はSTOP!

 ケチケチしてるけど『46cm三連装砲』レシピは回すという…。大型艦建造挑戦出来ないのでせめてもの楽しみってことで(実益も兼ねてるけど)。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大敗は予想外 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる