なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 土日の第1話ラッシュで面白かったのは…

<<   作成日時 : 2014/07/07 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 七夕らしいですね。まあ、個人的には何も無く。ひじの痛みが中々治らないのが辛い。

 アニメでは『ハイキュー!!』(第14話)見ました。マネージャー・清子さんのサプライズ、原作コミックスと同じでよかった。原作では1ページ分しかない田中先輩の妄想がしっかり描写されてたのもいいですなぁ。

 深夜アニメでは土曜日深夜放送分のチェックから。『ソードアート・オンラインU』は続編ですが今度は銃なのかぁ。あの体験をしても同じようなゲームをやるとは…。『アルドノア・ゼロ』はロボット物で期待出来そうな感じ。一番面白いと思ったのが『ばらかもん』。ただ、方言が難しい(何となく言ってることは判るけど)。

 日曜日深夜放送分は7タイトル。『人生相談テレビアニメーション 人生』と『さばげぶっ!』はコメディーらしく(『人生』はコメディーに入らないかもだが)。『さばげぶっ!』のほうがやや面白く。『毎度!浦安鉄筋家族』は3分間なので速攻終わってしまう。まあ、これなら原作見るような感覚に近そう。『スペース☆ダンディ』は2期目。ギャグは相変わらずですが、それがいい。『アカメが斬る!』と『月刊少女野崎くん』は普通に面白そう。『DRAMAtical Murder』、第2話はたぶん見ない(あんまり面白くないので)。

 各タイトルの公式サイトは第1話を見た後にじっくり見ることに。前は先にチェックしてたけど時間の無駄が出るので。

 スポーツ関連では『ツール・ド・フランス』が始まりました。特集サイトだと日本語なので見やすいかも(公式サイトは英語とかフランス語だし)。
 今やフランス国外でも一部開催するほどで、一度は現地で観てみたいですなぁ。もちろん、山岳ステージの上りで。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土日の第1話ラッシュで面白かったのは… なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる