なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4強決定!

<<   作成日時 : 2014/07/06 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 サッカー・W杯の準々決勝、アルゼンチンvsベルギーは録画、オランダvsコスタリカはリアルタイムでチェック。
 アルゼンチンvsベルギーはメッシシステムのアルゼンチンが無難に勝ち上がり。ベルギーの攻撃、単調だったしなぁ。
 オランダvsコスタリカはやはりオランダ有利。結果PK戦までもつれ込み。このレベル(ベスト8)だとチームの総合力が問われるはずで、健闘はしたけどコスタリカ不利でしたね。

 準決勝はブラジルvsドイツ、オランダvsアルゼンチンに決定。目の前の1勝を掴み、決勝で笑うのはどのチームに?個人的にはドイツ応援します。

 開幕戦の主審・西村氏、第4の審判をやっただけで主審はなし。使わなかったところを見るとあの判定は“やや問題あり”ということか?それとも蒸し返したくないのか?

 TVの生中継実況は大変なんだろうけど、所属チームとかディフェンスラインでのボール回しでの選手名とか要らないよなぁ。あと、倒れたら即「ファール」と言うのも…。「○○選手の同僚です」(○○は日本の選手)とか聞いたところでプレーには関係無いし。

 日本代表関連では「4年間無駄だった」とか言う記事が出たりしますけど、プラスになったことだってあるはず。結果が出なかったのは事実ですが、まだ日本は経験値不足。急速な進化は望めないし、途中の挫折もあるだろうし。この経験を活かせなかったらそう言ってもいいかも?とは思うけど。

 深夜アニメは『ソードアート・オンラインU』『アルドノア・ゼロ』『ばらかもん』が開始。まだ見てないので第1話の感想は明日にでも。
 今宵が多くて、『人生相談テレビアニメーション 人生』『毎度!浦安鉄筋家族』『さばげぶっ!』『スペース☆ダンディ』『アカメが斬る!』『月刊少女野崎くん』『DRAMAtical Murder』と本数多し(『浦安〜』は3分物)。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4強決定! なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる