なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 動き出す新スタジアム構想

<<   作成日時 : 2014/07/03 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 大雨、九州・四国で凄いらしいですね。関東はこれから降るようで、予報だと明日午前中がピークらしく。梅雨時とはいえ、あんまり激しく降ってもねぇ…。かといって全く降らなければ水不足になるし、適度にというのは難しいですなぁ。

 サッカー・W杯、準々決勝は5日(土)と6日(日)なので久々に試合見なくてもいい日に。今はTVでしか見れないけど、いつか現地で観てみたいですなぁ。満員の国立競技場は体験したことありますが、屋根付きスタジアムは無いからねぇ。

 エスパルス関連としては、昨日公式サイトに“新スタジアム建設の要望〜”というニュースが。今のホームである『日本平スタジアム』(ネーミングライツで今は『IAIスタジアム日本平』)を代替する新スタジアム構想、やっと本腰入れて活動始めるようで。
 自前で新スタジアムを作る費用が出せればよいが、現状ではそうもいかず。自治体も協力してくれれば大助かりなのは間違いなく。
 日本平、一度行ったけど遠いのは確か。駅から近いと楽だよねぇ(国立競技場とか)。サッカー専用競技場だと他の用途が限られるし、税金投入にしても意見が分かれるはず。まだ動き始めたばかりなので、構想実現するのは当面先になりそうで。

 日本平、最大のメリットは晴れてると富士山が見える、ということ。その点はちょっと名残惜しい。

 『艦隊これくしょん』(艦これ)は明日メンテナンス&アップデート。重巡洋艦の艦娘の改装が予定されてるようで、今回も即改造出来れば…。

 深夜アニメは今日から新番組が。『Free! ‐Eternal Summer‐』は2期物。相変わらず仲いいですなぁ。HDDレコーダーの中身整理は完了で、952GBの空きに。これでまた3ヶ月戦えるっ!

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
動き出す新スタジアム構想 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる