なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 素直に喜べない勝利

<<   作成日時 : 2014/07/28 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


 昨日行われたサッカー・J1第17節、我らがエスパルスは柏レイソルと対戦。ホームゲームで連敗ストップとなる勝ち点3をゲッツ。ひとまず、降格圏内(下位3チーム)からは遠のき、12位に。
 とはいえ、16位のヴァンフォーレ甲府の勝ち点が18。1試合分しか差が無いだけにまだ降格争いから抜け出したとは言えず。
 とりあえず勝ったことは勝った。リーグ戦では7試合ぶりのホームでの勝利。ゴトビ監督の首は何とか繋がったけど、次負けたら前と同じなので連勝出来るかどうか?まだ安心するのは早そうで。

 残留するにしろ、降格するにしろ、ゴトビ監督は今季限りで退任してもらいたいもので。微妙な選手層でそこそこのレベルには留まってたけど、今年の出来を見る限りはちょっと遠慮したいところ。

 フロントとしても建前上「優勝を目指す」と言うのはともかく、「ACL出場」も現状では難しく。それなら無理せずに「中位で健全経営」のほうがマシだと思う。あわよくばACL出場も可能、というあたりに居るのがいいんじゃないかと。目標高く持つのはいいことだけど、現実とかけ離れてるのはいかがなものかと。

 次節(第18節)は8月2日(土)、FC東京と対戦。アウェーゲームで連勝となるかどうか?注目かと。この試合、『TOKYO MX』で生中継するのでTVで見ます。

 リアルの話では専門誌を買いに外出。やっと夏らしい天気になり、自転車に乗ってると体がだるくwちょっとは涼しい風でも吹けばいいんだけど、あまり期待出来ないのが東京都心部。
 ついにで『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の6.5巻も買って来ました。ラノベなのに分厚い!2cm超えてるし。

 暑さに弱いので速攻で帰宅。PCモニターの実物チェックは9月まで延期だぁーw

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は待ちに待った金剛型戦艦『榛名』の改二が!早速改造を。夏イベントに備えて備蓄中なので資源は余裕。
 グラフィックは…まあ、絵師さんが頑張ったんだろうけど、個人的には前のほうが好き。

 この日の為に溜め込んだ近代化改修用の艦娘、対空重視で正規空母・戦艦をメインに。思ったよりも回数は少なく、2回でMAXに。

 新しく追加された任務は後日にでも。ウィークリー任務を消化した後なので週末くらいに。

画像
 新装備となる『35.6cm連装砲(ダズル迷彩)』はノーマルの『35.6cm連装砲』よりはマシだけど、通常使ってる『41cm連装砲』やイベント時などで使う『46cm三連装砲』と比較すると微妙…。まあ、うまく使い分けですかね。
 『ダズル迷彩』はリンク先見れば判りますが、性能には関係なし。欺瞞するのが目的の塗装。2chスレとかでは『縞パンなのでは?』とか話題になってましたが、真相を確かめる為にも大破させねばw

 アップデートにある『戦艦主砲の装備補正』は『46cm三連装砲』を3個ないし4個積んだ場合は影響ありそう。現状では『偵察機』もしくは『観測機』を搭載するので、個人的にはあまり影響なし(うちの場合は主砲×2、水偵、副砲or徹甲弾なので)。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
榛名改二縞パン説…そういうのもあるのか…。よし!(何かを決心

主砲補正の件は以前にも少し話題になりましたが、より具体的に提示してきましたね。これがイベント攻略にどう影響するのやら…。
LAF
2014/07/29 00:25
ガン積み(論者積み)はほとんどしないので問題はないのですが、夢としてはアリなんじゃないかと(そういう意味ではちょっと残念)。今回は戦艦のみで助かったけど、軽巡には来て欲しくないなぁ(20.3cm→14cmに載せ替えるのは…)。

艦娘、ふんどし・パンティ(パンツ)・はいてない説など様々ですからねぇ。予想時にあれこれ妄想するのは自由だしw
管理人
2014/07/29 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
素直に喜べない勝利 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる