なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 代表監督決定!

<<   作成日時 : 2014/07/25 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 サッカー・日本代表監督はアギーレ氏決定だそうで。
 前任者のザッケローニ監督のスタイルを引き継ぎ、プラスαをして4年後は…といけるかどうか?よくない話(相手選手を蹴ったとか)もあるアギーレ氏、どう指揮していくのか注目かと。とりあえずは正式な就任会見を早く見たいもので(来月10日にも来日するらしいのでその後か?)。

 強化委員長の原氏の話の中で気になったのは「ボールを奪ったあと、早く攻めきる」という下り。速攻しようにも前線の選手が守備で自陣に戻ってると中々難しく。ボールを持った選手を他の選手が追い抜く間に相手の守備陣が戻ってるパターンが多く、結果として速攻が出来ない羽目に。
 まあ、この反省点を次に生かせれば。監督任せにするのではなく、協会も二人三脚でしっかりとやって貰いたいもので。

 『艦隊これくしょん』(艦これ)は来週の月曜日(28日)にメンテナンス&アップデート。『榛名』の改二はともかく、母港拡張枠+10も準備中だとか。この後に来る夏イベントで複数の艦娘が出るらしいので、ギリギリの提督には朗報?うちはちょっと余裕あるのですぐにはしない予定。

 『オリジナルサウンドトラック』が予約開始になったものの、受付開始から1日で受注終了だとか。どうしようか迷ってるうちに終わるとは…。追加予約は今宵にもあるそうで、悩むなぁ。

 @6日で7月も終わり、8月に。夏イベントが上旬なので@1週間〜2週間くらいに迫り。資材・資源のほうはとりあえずは順調に備蓄。弾薬(現時点で85600ほど)が心細いが、残り少ない日でどこまで増やせるか?

 アニメ関連では『ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!』のブルーレイディスクが手元に。とりあえずチェックはしましたが、今日発売なのでネタバレは避けるとして。アンツィオ高校はイタリアをモデルに描いてますが、ちょっと偏りすぎた感もしないでもない。
 細かいところが気になったけど、面白さは普通くらい(微妙な言い方だ)。TV放送では放送されなかった2回戦が気になる人向け、かなぁ。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
代表監督決定! なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる