なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームゲームは負けちゃダメだ!

<<   作成日時 : 2014/07/20 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 昨日行われたサッカー・J1第15節、我らがエスパルスは川崎フロンターレと対戦。結果、ホームで負け。ホームゲームで勝つことの重要性を忘れてしまったんですかねぇ。
 相手チームは15日(火)に試合をしており、体力面でも有利なはずなのに…。せめて1点でも返すとかも無いし。精神力だけで勝てるわけではないが、それすら通り越して神頼みしか望みが見出せないと思いたくなりますな。

 第16節は23日(水)にガンバ大阪と。このアウェーで勝てないと残留争いに参戦することになりそうな予感。監督交代という選択肢がフロントにあるかどうか…。

 深夜アニメは第3話放送まできました。このまま視聴続けるかどうかの決断、やや迷いが。明後日くらいには何とか。
 ストーリー以外で気になったところの雑感を。

 ・『白銀の意思 アルジェヴォルン』
 トレイルクリーガー(ロボット)は人型だけど頭部無し(主人公機はあるけど)。センサー系を載せられる利点はあるけど、頭は要らないと思う(個人的に好み)。『装甲騎兵ボトムズ』の『アーマードトルーパー』とかにもその手の物が。

 ・『さばげぶっ!』
 驚きですね、『なかよし』で連載というのが。しかし、小学生くらいからサバゲーに興味持てば女子中高生が増える可能性も。

 ・『あいまいみー 妄想のカタストロフ』
 ストーリーすら無さそうな展開で、言葉では言い表すことが難しく。5分番組とはいえ、見てる間は気が抜けない。まあ、こういうのは嫌いじゃないけどw

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は今朝のデイリー開発任務で無事『46cm三連装砲』をゲッツ!大和&長門型に搭載してる6個と予備6個で合計12個に。ALL戦艦での出撃は無いだろうけど、各2個づつ装備出来るのは安心感が。
 これで夏イベント終了まではデイリー開発は少ない資材で済むものを。SSはPM3時すぎですが、燃料・鋼材は10万越え、ボーキサイトも何とかいきそう。弾薬だけはこれからイベントまでに重点的に。後は溜めるだけ溜めるっ!

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホームゲームは負けちゃダメだ! なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる