なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベスト8決定!

<<   作成日時 : 2014/07/02 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 サッカー・W杯、アルゼンチンvsスイスはチェックせず、ベルギーvsアメリカをリアルタイムでチェック。アルゼンチンは見なくても問題無いだろうし。
 この試合、決してハイレベルの試合では無かったけど、目を離せない展開が続き。アメリカ、敗れはしたものの1点返して同点にしようとする姿勢はさすが。見てると応援したくなりますなぁ。それに比べると日本代表は…(思い出すと悲しいなぁ)。

 これでベスト8は決定。ブラジルvsコロンビアの南米対決、フランスvsドイツの隣国対決は見もの。オランダvsコスタリカ、アルゼンチンvsベルギーはどちらも前者有利に進むのか?全試合チェックの予定です。

 W杯関連ではコロンビアのベスト8に絡み、エスコバルの話を取り上げてますね。オウンゴール、故意じゃないものは仕方無い(不運だったということで)。それが原因で殺されるとか、2度と無いよう。

 前日本代表監督だったザッケローニ氏、昨日帰国したようですね。長谷部選手と内田選手以外は見送り行かなかったのかな?お気に入りだった某選手(代表に何度か呼ばれ、今回のW杯には参加せず)とかスケジュール調整しても行く気は無かったんだろうか???まあ、イタリアに行けば会えるんだろうけど、ちょっと残念ですなぁ(そこまで“お気に入り”では無かったんだろうか?)。

 ザック、引退も考えてるようですが、個人的にはどっかオファーしそうな気がするんだよなぁ。でも就任前くらいに「最後は代表監督やって〜」とかあったような。何はともあれ、頑張れ、ザック!!

 後任人事で誰が監督になるかは現時点では未定。9月にある国際親善試合で指揮をとるかどうか?が個人的には注目。
 戦い方を継続するとすれば、今回のW杯のメンバーがある程度は召集されると予想。仮に8月のJリーグをチェック出来たとしても、選手選考に自分の意見を反映させられるかどうか?誰を残して誰をはじくか、新監督の意向が反映されるとすれば10月以降になるのでは?と予想してみたり。

 深夜アニメは『ブラック・ブレッド』『ソウルイーターノット!』が終了〜。『ブラック〜』は途中からあまり面白味が無かったけど、最終回は面白かったかも。『ソウル〜』はちょい百合がいいですなぁ。

 今宵から新番組が始まり。しばらくはチェックに追われそうで。

 今日から再放送の『神様ドォルズ』は見ました。久々に見たけど詩緒ちゃんは可愛い、ということで。まあ日々乃さんの巨乳も捨てがたいが。3年前の放送だからそろそろ2期があってもよさそうなんだけど…(すでに原作は終了)。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベスト8決定! なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる