なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は天皇杯2回戦

<<   作成日時 : 2014/07/11 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 サッカー・天皇杯2回戦は明日と明後日開催。我らがエスパルスはびわこ成蹊スポーツ大学と明日対戦。滋賀県代表ということで、1回戦は同じ大学生相手に7−0。プロを倒すと注目されるだけに、エスパルスとしてはここで負けるわけにはいかず。
 大学のオフィシャルサイトを見てみましたが、部員200名とか(たぶん男女合わせて)。もし部員だったら全員覚えられないかも…。

 サッカー関連の話では、次期日本代表監督の後任人事のニュースがいろいろ出てるようで。“銭闘”記事から“ボーナス”記事とかアギーレ氏に決まったような感じの記事多し。W杯終了後に発表がありそうなので、14日以降には何らかの動きがあるんじゃないかと。

 本命はアギーレ氏じゃなくて別に居たら面白いんだが。ここまで名前が出てるとサプライズは無さそうだけど。

 アギーレ氏、wikiとか見るといろんな話があるようで。真偽はともかく、ある程度の結果は出してもらわないとねぇ。JFAも監督に全てお任せにしないで二人三脚でやってもらいたいですなぁ。

 W杯関連では、3位決定戦のブラジルvsオランダで西村氏が第4の審判になるとか。まさか、開幕戦と同じブラジル戦で使うとは思わなかった。FIFAとしてはこれで「開幕戦の誤審はミスじゃない」としたいところだけど、クロアチア人には当面恨まれそう…。

 深夜アニメは『あいまいみー 妄想カタストロフ』『残響のテロル』が第1話放送。『あいまいみー』は今季(7月〜9月)最大の不思議アニメかもしれん…(第1話だけでは何とも言えず)。『残響のテロル』はちょっと面白そう。

 リアルの話としては、浴室の換気扇が故障。おそらく交換になるだろうけど、業者の人が来る日が遅いのは相変わらず。ひじは腱鞘炎になるし、アクシデントが続くなぁ。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は公式ツイッターで夏イベントのことがチラリと。二正面だけに大規模になりそうで、備蓄しても不安が…。思い切ってデイリー任務(出撃系)を中止にしてみるか?どうしますかねぇ。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日は天皇杯2回戦 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる