なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 来るか?大物監督

<<   作成日時 : 2014/06/09 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 サッカー関連の話では、昨日の夜にニュースをチェックしてたらマンチェスター・ユナイテッド(イングランド・プレミアリーグ)の元監督だったモイーズ氏のの中に“Jリーグに興味あり”、だと!
 「来いよ!凄いプレッシャーも無いし」と言いたいくらい。かつてのベンゲル氏のように海外で挑戦するのも悪くないかと。
 我らがエスパルスに来ないもんかなぁ…。一応監督としての能力は高いわけだし。まあ、5千万くらいの年棒では安すぎて話にならないとは思うけど。

 もう一つ、セレッソ大阪のポポヴィッチ監督が解任。低迷してるとはいえ、賭けに出ましたね、フロント。このリーグ戦中断期間中は他にも選手移籍などの話が。建て直しするチームにとっては時間稼ぎになるか?
 セレッソよりは上位につけてるエスパルスですが、あまり変わらない勝ち点差だし、結果も芳しくない。けど、監督は変えない可能性高し。このままでいいのか?それとも変革するか?何にしても勝ちにこだわってほしいんだが。

 代表関連ではブラジルのキャンプ地に到着のニュース見てたんですが、何故か放水で歓迎。そこまでするほど盛り上がるのか?(謎ですねw)

 『艦隊これくしょん』(艦これ)は週明けの月曜日ということでウィークリー任務消化を最優先で。最近の演習は慢心して挑むと敗北になることもたまに。予測がつかないのが空母が多い編成で、「もしかしたら制空権重視で艦戦多めかも?」と勘ぐることも。あと『明石』さんを旗艦にすることが多いので、1枠分の戦闘力が無くなるのが痛い。まあ、戦闘艦ではないので多くは望まないが。

 昼前に3‐4を2回ほどチャレンジ。どちらもボス前で大破撤退。午後から5‐2周回を10回チャレンジ。途中撤退が1回、残り9回がボス戦へ(ボス戦はA勝利が3、S勝利が6)。めぼしいDROPは『浜風』くらい。
 ということで『初風』も『大鯨』も音沙汰なし。運に見放されてる感が…。

 まとめサイトにも出てたけど“潜水空母”と“潜水母艦”の違いは紛らわしいですね。“潜水空母”は正確に言えば水上機搭載潜水艦と言ったほうがよさげ。略すのに面倒だし、空母と言ったほうがロマン的にはあり?“潜水母艦”はその名のとおり、潜水艦支援用の艦艇で、補給などを行う為に。
 潜水艦、水上機を2〜3機搭載しただけで空母扱いするのはどうかと。まあ、運営がそうしたので合わせますけど。

 リアルの話では腕の腱鞘炎は治療開始から約2週間に。痛みは減ったが、完治とまではいかず。@2日ほどで薬は切れるけど、それまでに治るか?治らなかったらまた通院かぁ。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
来るか?大物監督 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる