なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 周回すれど…

<<   作成日時 : 2014/06/07 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は昨日追加された新任務の消化を。編成任務はすぐ終わり、出撃任務は5‐2に。すんなりとボスに到達し、無事S勝利でクリア。

 終わったと思いきや、次の任務『機種転換』が!

 『天山』は余ってるので無事クリアしましたが、まさかの艦載機強化!!しかもエリート搭乗員ということで新鋭機より強い!!!
 まあ、艦攻だけなんですが、あとの2機種(艦戦&艦爆)も“熟練”とあるだけにいずれ同じようになるのか?と期待してみたり。ちなみに前の機体(『九七式艦攻(友永隊)』)は消えるようです。

 すでに必要としない装備は2〜4個は一応確保済。今回のように必要となる場合も考慮すると捨てきれないかと。

画像
 巡潜3型『伊8』が改造可能のLv50に!

 ちまちま演習で上げましたが、やっと。これで潜水艦隊は全て“改”に。近代化改修は7〜8回ほどやった結果、MAXに。

 昨日の夜に新実装された潜水母艦『大鯨』の捜索で1‐5の周回を。10回ほどチャレンジしたけどDROPはなし。どうも1‐5はガセネタ?

 今日の昼に上記の任務で5‐2に行ったので、続けて9回ほどチャレンジを。任務分と合わせると丁度10回できりがよく。
 2回は途中で大破撤退したので8回はボス戦に。昼のみで終わったのが3回、あとの5回は夜戦で(それでも倒しきれずにA勝利だったのが3回)。
 期待したDROPはめぼしいところで『加賀』『三隈』『浜風』くらい。まあ、予備はすでに居るので近代化改修用になるけど…。『三隈』は改にすれば持ってくる『20.3cm(3号)連装砲』に目が眩みそう。ちなみに現在の予備は2人。

 今日は『大鯨』は出ず。周回した結果、『比叡』ちゃんがLv90に到達!うちの艦隊の中ではトップレベルに。@9レベルで一応カンストかぁ…。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 サッカー・日本代表の強化試合(ザンビア戦)は朝方にリアルタイムでチェック。やっぱり長谷部選手は本番に間に合いそうになさそうな感じになりつつ。代わりの選手(青山選手と山口選手)の奮起に期待。

 対戦相手のザンビア、プレッシャーも早く、なかなかいい調子。前半2点目のFKからの得点は見事!何かこちらのほうを中心に見てたりも。日本のほうがパッとしない分、なおさら。

 後半に同点に追いつき、逆転したのは○。終了間際にさらに追いつかれるも、1点取って勝利に終わり。

 勝ったのはともかく、内容見れば前半は厳しく。後半に得点出来たからいいものの、次もきちんと決めれるかは判らず。特にゴール前でパス回し→シュートまでいけない、というのは気になり。それらも含めて、1週間後の本大会までに課題は修正されるのか???

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
飛龍&伊8の改造おめでとうございます。
どちらも相当な戦力になってくれますから嬉しい限りですね。

こちらも黙々と未改造艦のレベリングとレア掘りに励んでいます。
ちなみに大鯨は2-5を30周程度で出ました。某大型掲示板でも1-5でのドロップは聞かないのでガセでしょう。
5-2でのドロップも聞きますが、毎回S勝利を狙うにはリスクが大きいかな?経験値は高いので、空母のレベリングがてらというのであればこちらの方が良いのかもしれません(資源は大量に消費しますが

艦娘のレベルはLv88からが折り返しと聞いたことがあります。そう考えるとあと9がまた長い道のりですね。私もLv90付近で保留してある艦が多いので、共に気合!入れて!頑張りましょう!
LAF
2014/06/08 09:45
改造は問題なければ即実行派です(迷わない)。多少でも強化するはずですし。ただ、改二前のグラフィックのほうが好みの艦娘は予備でとってあったり。
『大鯨』、30周ですかぁ。2‐5と5‐2、どちらを回るか迷ったんですが、戦果稼ぎも兼ねて、ということで。途中で大破撤退は辛いですが。

レベルはそのあたりから経験値がかなり増えてますね。戦艦とかはいいけど、駆逐艦&軽巡洋艦あたりは気の遠くなりそうな予感しか…。まあ、慢心せずに頑張ります。
管理人
2014/06/08 15:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
周回すれど… なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる