なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏イベントに向けての改二

<<   作成日時 : 2014/06/06 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 明日の朝、サッカー・日本代表の強化試合(ザンビア戦)。ボランチの長谷部選手は出場微妙そうで、誰を起用するんですかね。

 深夜アニメの話では『エスカ&ロジーのアトリエ』(第9話)、エスカを追ってロジーが雨の中を探しに行くシーンを見て「エロゲだとこのあとはお決まりの…」と瞬時に考えてしまったあっしはもう心が穢れてるw

 録画したものはなるべく早くチェックして残さないようにしてるんですが、最近『ラブライブ!』『キャプテン・アース』は遅れがち。興味がなくなってるから遅れる→だけど一応チェックはする、というのが本音で、「あまり面白くない」と思ったら加速していくんだよねぇ…。
 特に『キャプテン・アース』(第9話)にはお手上げ。“突っ込んだら負け”なんだろうけどさ…。放送前の1月からCM流してたのでちょっとは気になってたけど、今は面白味が感じられない(ここまできたら一応最後までは見ますけど)。

 万人受けする作品は難しいですなぁ…。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は予告どうりにメンテナンス後の大型艦建造に挑戦を。今回で第22回目、狙うは毎度のごとく『大鳳』です。

 結果は4時間20分で『加賀』さんでした(これで4回目に)。夏イベント開催が発表されたので、@1回挑戦するかしないか?で現在迷い中〜。




画像
 今日のアップデートで『飛龍』さんがめでたく改二に!

 Lv79でしたけど問題なく改造出来ました。ちょいと凛々しくなった感はありますが、イメージ的には大差なし。

 が、大差があるのが新艦載機。簡単に言えばエリート機的な扱いですが、現在使ってる機体と比較すると性能的にはやや微妙でして。夏イベントに影響するのかどうか不明だけに、要所では新鋭機に載せ換えですかね。

 近代化改修はゆるゆるやっていくとして。

画像
 前のイメージを残しつつ新たなグラフィックにするのは大変ですが、大勢が期待してるだけに絵師の方々には頑張って貰いたいもので。

 改二予定の無い艦娘は多く、中には絵師さんが書いてくれるかどうか判らないケースも(そういう噂なので確定ではないけど)。この問題、運営側はどう乗り切るのか?

 あと、『祥鳳』さんの放置メッセージは面白かったw

 それ以外の話では“ミッドウェー”と言えば最初に知ったのは傑作シューティングゲームの『1942』でした。目標の地名が出るだけでしたけど。
 次は歴史の教科書など。中学生くらいから戦史には興味ありましたけど、太平洋戦争関連の図書にはたいてい出てくる地名。
 史実では戦局の転換点となった戦いですが、ゲームでは“IF”が可能(もっとも敵はアメリカではなく深海棲艦だけど)。空母が活躍するはずで、どういう攻略になるのやら。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏イベントに向けての改二 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる