なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10年も前の話

<<   作成日時 : 2014/06/04 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


 ★今時ポストカード…

 『ハイキュー!!』のコミックス第11巻、買って来ました。ネタバレは避けたいので内容については何とも。表紙になってる木兔さん(ぼくとさん)は案外いい人w
 店員さんが「ビニール外しますか?」と聞いてきたので「お願いします」と言ったんだけど、帰ってから見ると『ポストカード』が中に挟まってるのに気付き。まあ、貰えるには嬉しいけど、使い道がなぁ…。仮に誰かに出すにしてもこれは出せないなぁw

 ★大型艦建造予告!

 『艦隊これくしょん』(艦これ)はボーキサイトが2万越えました。早速大型艦建造に挑戦したいところですが、金曜日のメンテナンス後に。メンテ後はいいらしいとの噂、本当かどうか???

 ★OFF期間

 サッカー関連の話では、ワールドカップ期間中のJ1公式戦は中断。我らがエスパルスも2週間のOFFになってますが、最近負け続けてるチームの一サポーターとしては複雑な心境。
 休みは大切だが、かといって2週間もOFFにするのははっきり言えば「NO」でしょう。せめて1〜2日減らすくらいしてもらわないと。
 その後にある夏季キャンプでいろいろ煮詰めるとは思うけど、直近のリーグ戦で勝ったのは4月26日(第9節)が最後。“勝てるチーム”になるのは急には無理だけど、せめて連敗は無くしてほしい。

 ★遥か昔…

 リネージュ2関連では、24日(火)のアップデートで新種族『アルテイア』が実装だとか。昔、『カマエル』が実装された時は『カマエル村』は賑わったのを覚えてますが、今回はどうなるんでしょう?(すでに引退したので見れないけど)
 後、人によってはキャラ枠残ってるんだろうか?そこは他のアカウントとかで…とかなんですかね?

 25日で正式サービス開始10周年ですか、もうそんなになるとは。2004年の今頃はOβ中。思い起こせばいろいろあったような…。

画像
 というわけで古いSSを引っ張り出し。最初の頃はSS撮ってなかったけど、6月頃のはあったので(今回のは6月分)。

 『グルーディオ城の村』に露天が多かった時代で、『ギラン城の村』にはあまり人が居ない頃でした。中心に近づくと動作が重くなったりも(SS撮る時以外は最低画質で)。

 21日か22日辺りにOβ終了したんですが、直前のGM光臨(エルフ村)も重かったですねぇ。人が集まると動作カクカクで…。最低画質にしないと最悪落ちるしw

画像
 ステータス画面見ると感慨深いものが。当時はまだ無所属だったんだよなぁ…。『バスタードソード』を売って『レボリューションソード』(SSの剣)を手にした時の高揚感!

 装備がアレなんでこの頃の稼ぎ場所は野外フィールドがほとんど。『クルマの塔』は行けるはずもなく。転職クエストやる頃は重装備にした記憶はあるが、Oβ中は軽装備だったような。

画像
 他にもキャラ作ったけど、『こわっぱ』はLv4くらいまで育成してた。当時は「とりあえず作ってみっか」くらいで作ったので、まさか覚醒職まで行くとは思わなかったなぁ。

 他にもいろいろSSはあるけど、全部調べると時間かかりそうで。いつか“回想”は書きたいところですが気力がなぁ…。





画像
 ここからはC1(6月以降)のSSを。密かに挑戦してた『パイレート キャプテン カイラン』は面白かった。UD使ってPOTでドーピング&回復とか。いつぞやのアップデートでグラフィック変更してしまったのは残念でした。

 クラン加入した後の攻城戦は凄かったですね。たぶん初開催だとは思うけど、あれだけ人が揃うとは。

画像
 GMコールは地形バグ(嵌って動けなくなる)でお世話に。

 韓国ではクラッシック鯖とかサービス始めたようですが、同じタイトルで2つのゲーム(覚醒前と後)はどうなのよ?と。プレイ人口が逆転することは無いだろうけど、もしそうなったら「今までの“覚醒”は何だったのか???」という疑問が。個人的には覚醒はよかったとは思う(その後、職の細分化で逆行したけど)。

 大作はお金も時間もかかるだけに、当面は期待出来そうになく。でも、やっぱりファンタジー系RPGはやりたいのが本音。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
城村が端から端まで露店でにぎわってたC1(テオン鯖なのでちと流行が遅かったw)。ドワっ娘の転職の為にギランまで真っ赤な名前のモンスターに怯えながら走りましたよ。
みゃあ
2014/08/10 21:11
お初です、こんにちは。テオン鯖でも同じなんですね。当時はギランに行くだけでも冒険でしたしねぇ(マラソン)。ウルフクエとか端から端まで走りだったし。
管理人
2014/08/11 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
10年も前の話 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる