なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2人目キター!

<<   作成日時 : 2014/06/29 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 サッカー・W杯は今日からベスト8をかけて。ブラジルvsチリは録画で、コロンビアvsウルグアイはリアルタイムでチェック。

 ブラジルvsチリ、延長戦で決着つかず。PK戦でブラジルが勝ち上がりましたけど、そこまで苦しめるチリ、いいチームですなぁ(ここでサヨナラするのは勿体無いくらい)。チリの選手は「胸をはって帰る」と言ってますが、この闘い方なら堂々と帰国しても文句は言うまい。
 コロンビアvsウルグアイ、ハメス・ロドリゲスの為の試合に。あれでまだ22歳とか…。1点目のボレーは素晴らしすぎる。
 準々決勝でブラジルvsコロンビアという南米同士の対決に。個人的には開催国ブラジルがここで敗退すると面白いんだけど。

 深夜アニメは『メカクシティアクターズ』『それでも世界は美しい』が終了〜。今宵放送のタイトルは明日録画チェックするのでとりあえずはこの2本だけ。

 『メカクシ〜』はかなり人気らしいですが、アニメ見る限りは普通の話ですなぁ。ストーリーとは全く関係無いけど、あの“シャフ度”とかいう演出は何とかなりませんかね?
 『それでも世界は〜』は少女漫画が原作でしたけど男でも普通に見れますな。いい終わり方だったなぁ…。あのラストシーンだと1年もしないうちに世継ぎできちゃうんだろうなぁw

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は2人目の『大鯨』探しで5‐2周回を黙々とやってますが、1人目(14日入手)から約2週間、周回数にして37回目で2人目を無事ゲット!

 ちなみに今日分の周回は6回チャレンジし、5回がボス到達。A勝利が1回、残りの4回はS勝利。『大鯨』出た時の編成はチェック忘れました。ちなみにボス戦DROPは『飛龍』も出たり。道中DROPなしが多かったから今日は出ないと思ったんだけど。

画像
 午後の演習で無事Lv25に!夕方に改造を。近代化改修は明日のウィークリー任務で。

 潜水母艦→軽空母になりますが、同じような段階をたどる『千歳』『千代田』姉妹(水上機母艦→最終的に軽空母へ)とは違い、名前も改名。31機の搭載機数は微妙な数字だけど、通常のデイリー任務消化でよく行く2‐2あたりでは問題なさげ(普段、この辺は軽空母1人で済ますので)。Lv50まではそんなに時間はかからないと思われ。

 ちなみに27日に発売の『月刊 丸 8月号』に『祥鳳』『瑞鳳』『龍鳳』のちょっとした特集が。史実ではあまり活躍出来なかったけど、ゲームでは関係なし。しばらくは演習活用しつつ重点育成ですかね。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2人目キター! なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる