なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひたすらガン回しで…

<<   作成日時 : 2014/06/03 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 サッカー・日本代表の強化試合(コスタリカ戦)、リアルタイムで見てました。まさかの本田選手がキャプテン。珍しい蛍光イエローのユニフォーム。この前気になった背中の肩あたりの赤ラインはよく見るとプリントのようで、剥がれてるとかではなさげ。

 前半10分の大迫選手のヘディングシュートは外れ(これは決めたかった)。24分の大久保選手のシュートはキーパーが防いだけど惜しかった。26分の本田選手、チャンスを決めきれず。
 30分にコスタリカが先制。左SBは今野選手がスタメンで、ちょっとマークが遅れたのが失点に繋がり。その後もディフェンスは突破を許すシーンが。
 注目の大久保選手と大迫選手はそこそこ良かったと思いたい。ただ、決めるところで決めれなかったのは残念で。

 後半、大久保選手は岡崎選手と交代。2分のビッグチャンスは外し。15分に同点、34分に追加点で逆転し、アディショナルタイムで突き放し勝利に。

 先のキプロス戦よりは動けてたし、コンビネーションも良くなってるとは思うけど、まだミスが目立ち。決定的なミスだと失点に繋がるだけに、次の強化試合(ザンビア戦)でその辺をどう修正するか?
 あと、本田選手をトップ下でプレイさせてるが、本田選手抜きの試合も見たいもので。好調ならともかく、調子がよくなさそうな時にザックがそれを出来るかどうか???

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は第21回目の大型艦建造を。前回から2日しか経ってませんが、ボーキサイトが2万超えたので手が疼き。ここ数日、遠征で『防空射撃演習』に張り付かせて40分ごとにボーキサイト80を獲得しつつ。寝る前は『ボーキサイト輸送任務』などもこなして、とにかく少しでも多く!を目標に。

 結果はSSのとおりで17分(『まるゆ』)でした。「ううむ、ついにリーチになったか」というのが実感。近代化改修で5人まとめて使えば運が6もしくは8上がるらしいけど、「誰に対して使うのか?」が悩みでして。“ケッコンカッコカリ”もまだだしねぇ…。「不幸だわ」ってつぶやいてる某航空戦艦姉妹の妹にでも使ってみるのもありかも?まあ、@1揃ったら真剣に考えるとして。

 狙いの『大鳳』はさっぱりですねぇwまた『防空射撃演習』回すかぁ…。

画像
 昨日『瑞鶴』さんが改造済になったので出撃任務の『「第五航空戦隊」出撃せよ!』に挑戦を。『北方海域 モーレイ海哨戒』(3‐1)、久々だなぁ。

 3回目でボス戦に到達(1・2回目はボス下のマスへ)。特に強い敵でもないので、到達すればすんなりと。

 次は『「第五戦隊」出撃せよ!』かぁ。似てる任務名だけどこちらは別の艦娘&別の海域。さて、無事にクリアできますかどうか???

 アニメ関連の話では、明日『ハイキュー!!』の原作コミックス最新巻(第11巻)が発売に。とりあえず速攻で買いに行かねば。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひたすらガン回しで… なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる