なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS さよならザック

<<   作成日時 : 2014/06/26 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 サッカー・W杯はフランスvsナイジェリア、アルゼンチンvsスイスが決定。残るイスは4つ。今日はTV観戦はなし。明日はアメリカvsドイツのみチェックの予定。

 朝方にザッケローニ・日本代表監督が退任表明したとか。結果(グループリーグ突破)出なかったので当然でしょうし、続投要請の話も可能性としてはあったようですが、辞めるのは規定路線なので遅かれ早かれ。まあ、監督を代えただけではダメなんだけどね。

 4年間やってくれたことには「お疲れ様」でした。代表監督の経験ないのにW杯出場までは結果出したし。一番感謝すべき人はロシア→イタリアに移籍したあの選手でしょう。

 人柄的には悪い人では無かった。できれば今後も親日派として活躍してくれるといいが…。このW杯で8強入りとかすれば本人の今後の動向にも有利になったとは思うけど、適わなかったですなぁ。まあ、経験豊富なのである程度のオファーはあるんじゃないかと。Jリーグのチームでどこかオファー出したら結構面白いかも。

 さらばザッケローニ。一緒に見た夢は忘れないで欲しいなぁ。

 ということで新監督選びが一歩進むはずで、早くもその手のニュースが。果たして誰になるのか?注目かと。日本人監督は見込み薄そうですが、外国人だと“言葉の壁”という問題があるので1人くらいは候補に入れても良さそうなんだけど…。

 代表絡みでいろんなニュースが出てますが、今は全て掃き出す時。いい話も悪い話もさらけ出して、9月の代表始動まで納得いくまで討論すべし!

 それ以外のサッカー関連では、我らがエスパルスは夏季キャンプ中〜。Honda FCとの練習試合はキャンプレポートで珍しくフォーメーション図を載せてたり。
 明日でキャンプも終わるけど、リーグ戦再開に向けてチームは良くなったのか?結果は@3週間もすれば。

 リアルの話としては、腱鞘炎の回復が遅いので通院して来ました。結局、薬貰って終わりに。思ったより長引きそうで。もう2本くらい腕があると便利なんだがw

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は『教室セット〜』が全て揃い(教卓・黒板・机の3種類)。補習という名の“夜戦”唸りそうw

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さよならザック なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる