なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は崖っぷちの闘い

<<   作成日時 : 2014/06/19 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 サッカー・W杯はグループリーグ第2戦で前大会王者のスペイン敗退が決定。第1戦のオランダ戦に続き、ミス多しで自滅した感がしないでもない。第3戦はあるものの、2敗は覆ることなく。

 近隣国からのサポーターはさすがに多いですね。開催国のブラジルはともかく、チリの国歌が流れる時にメロディーが止まっても国歌を歌いきる。スタジアムに居たら身震いしそうなほどで、そういう状況下でプレーできるのは羨ましいもので。

 明日はいよいよ日本vsギリシャがAM7時〜。コロンビアvsコートジボワールがAM1時から先に開催するので、その結果を知っての闘いはいかに?
 スペインすら本来の調子を出せないと負けるだけに、いかにミス減らしてプレーできるかどうか?ゴール前で思い切ってシュートできるかどうか?運動量が落ちることなくやれるか?課題は多いものの、90分の間で結果を出さないといけないだけにどうなりますやら。

 それ以外の試合ではカメルーンvsクロアチアも見ましたが、終了間際にカメルーンの選手同士が口論でヒートアップ。あれは見たくなかったなぁ…。

 期待してたアフリカ勢、いい結果は出ず。あれだけの身体的能力があるのに、まだまだ優勝を狙えるチームが出てこないのは何故か?

 Jリーグ関連では昨日の話ですがJ2の京都サンガF.C.が監督交代。W杯開催中の交代はJ1のセレッソ大阪についで2チーム目。監督交代した理由は成績不振なんだろうけど、後任がすぐに結果を出せるとは限らず。とはいえ下位リーグに降格する可能性があるなら博打を打つことも選択肢に入れるべきかと。
 監督が変わると戦術もリセットでは意味が無いので、後任者が今までの戦術を継承しつつ変化を取り入れる形をとれるかどうか?人選でフロント・強化部が迷走しないようにして貰いたいもので。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日は崖っぷちの闘い なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる