なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スコアレスドローでも見ごたえあり

<<   作成日時 : 2014/06/18 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 サッカー・W杯、朝に生中継したブラジルvsメキシコは見ました。スタジオで戸田和幸氏がゲーム開始前にちょいと解説してたり。早くどこかのチームの監督を経験してJリーグの監督やってほしいんだけど。まあ、解説やって自分の考えをしっかりとさせるのは今後の為になるには違いない。
 現地での解説は名良橋晃氏が開始前に帽子を被ってたのは面白かった。一つはピースサイン型(ブラジル国旗の色の黄色&緑)、もう一つはメキシカンハットで、こういうパフォーマンスは好き。久々に見たけど、相変わらず痩せてるのは気になりますなぁ。

 それはともかく試合結果はスコアレスドローに。とはいえ、シュートチャンスもそれなりにあり。まあ、ブラジルのほうが実力はあるものの、ミスやメキシコGKのセーブで得点奪えず。メキシコはミドルシュートが多く、決定的に崩したシーンは見られず。それでもミドルシュートは大体枠内に飛んでるのはさすが。メキシコ目線で見てましたけど、ブラジル相手に互角に闘えるのは羨ましく。

 明日はスペインvsチリが面白そうで。普段AM4時半頃起きてるのでちょっと早めに起きればチェックは問題なし(一応録画もしとくけど)。早く起きてるのはAM5時に艦これのデイリー任務開始時間だからです(その為、寝るのはPM10時〜11時頃)。

 日本代表については第1戦で負けたのでいろいろ議論があるようで。が、もう第2戦(ギリシャ戦)は明後日と時間は少なく。4年間の集大成を見せるのは当然で、それにプラスして“臨機応変”なプレーしてもらいたいもので。個人的には2010年の南アフリカ大会のようなアンカーはおいてほしくないので、今までのプレースタイルをもっとスピーディーに、シンプルに、そしてミス少なく、が見れるといいんだけど…(欲を言えばゴール前での積極的なシュートも)。
 1敗同士なのでメンタル的に負けたら終わり。2敗すればグループリーグで敗退決定で、どちらも負けられない闘いになりそう。自分達のプレーを貫きとおすことが出来るのか?楽しみですなぁ。

 W杯関連では西村主審が威圧行為を受けたとか。判定問題はまだ尾を引きそうですが、こういう行為は辞めて欲しい。今回は危害無かったけど、次回はどうか判らないし。

 サッカー関連では我らがエスパルスの夏季キャンプの日程が昨日決定。まあ、御殿場で1週間くらいの短いキャンプだけど、気分転換にはなるかと。練習試合が2試合、Honda FCと慶應義塾大学とやる予定。Jのチームと1試合くらいやってほしかったが…(相手チームの都合もあるので何とも言えないけど)。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は任務『遠洋潜水艦作戦の成果を拡大せよ!』に挑戦を。ウィークリー任務もほぼ終わり、任務枠に余裕ある今こそ。

 2回行くので合計で60時間。2日半かかるので土曜日までは潜水艦関連の活動はなし。ちなみに今日の3‐4周回はボス前撤退&ボス到達だけどB戦術的勝利でした(もうちょっと倒せればA勝利だったんだが)。
 数十時間かかる遠征を出すと残る2艦隊だけで通常の遠征をこなすことに。資源備蓄中なので少しでも増やしておきたいのに…。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スコアレスドローでも見ごたえあり なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる