なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS どうなる第2戦?

<<   作成日時 : 2014/06/16 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 サッカー・W杯の話では、昨日のニュースでコートジボワール国内の様子が。初戦勝利で盛り上がってる人達(騒いでるだけ?)をちょこっと放送してたんですが、あちらはAM3時だそうです。「やっぱりTVで生中継見てたんだろうなぁ」と考えると、喜ぶのはどこでも一緒ですな。

 コートジボワールと言えばあまりイメージが沸かないんですよねぇ。『象牙海岸』『サッカー強い』くらいしか。「地図上でどこか?」と聞かれたら当てる自信が無いなぁ。
 ギリシャは『オリンピック発祥の地』『ギリシャ神話』がすぐに思いつく感じ。遺跡とか見に行ってみたいですが、先立つもの(お金)が…。
 コロンビアは『コーヒー』はともかく『コカイン』を思いついてしまう…。サッカーだと『カルロス・バルデラマ』『アンドレス・エスコバル』がすぐに頭の中に。『バルデラマ』を知ってる人は結構な年になるのか。『エスコバル』は7月2日に亡くなった同国の代表選手。今年も命日がもうすぐ(去年は7月3日の日記に)。

 今はネットがあるので調べるといろいろ出てくるので、新たな発見があるかも?

 グループリーグ第2戦は20日(金)に開催予定。コロンビアvsコートジボワールがAM1時〜、日本vsギリシャがAM7時〜。前者が1勝同士で後者は1敗同士の対決。先に1勝同士の対決があるので2勝するチームが出る可能性も。そうなればまず1枠は決まる。
 それを知ってからの1敗同士の対決、これは面白くなりそうな試合に。コロンビアとコートジボワールが引き分けに終わる可能性もあるけど、そうなればなおさら“1勝”を賭けて闘うことになるかと。そうなると、某TV局がよく使ってた「絶対に負けられない戦いが、そこにはある」がまさに似合う試合に。

 この大一番、自分達のプレーをしつつ相手を抑えることが出来るのか?試合終了のホイッスルが吹かれた時、どちらが生き残るチャンスを得るのか?あれこれ考えてると楽しいもので。

 それ以外の話としては、我らがエスパルスは2週間のOFFが終わり、通常のトレーニング開始。このW杯期間中にチーム立て直しは出来るのか?監督&選手は短い期間で質を高めて欲しいもので。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は新任務『遠洋潜水艦作戦を実施せよ!』は無事クリア。30時間は長いですなぁ。潜水艦絡みの遠征はなぜこうも長いのか?

 これでとりあえずは1個貰った『潜水艦53cm艦首魚雷(8門)』。いつぞやのイベントで貰った、と記憶してる『53cm艦首(酸素)魚雷』よりは性能よく。次に出る任務でもう1個貰えば2個揃うけど、カットインをしないとか。まあ、貰える物は貰っておく!

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうなる第2戦? なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる