なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 波乱の初戦

<<   作成日時 : 2014/06/14 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 サッカー・ブラジルW杯のグループリーグ、スペインvsオランダはリアルタイムでチェック。昨日PM10時すぎに寝てAM2時半くらいに起きたのでその前の試合(メキシコvsカメルーン)も後半は見てましたけど。

 まさかのスペイン5失点!前回優勝国がこうも崩れるとは…。あまりの出来事に見ていて唖然。初戦で明暗分けましたが、これで@2戦が面白く。

 コートジボワールvs日本は明日の朝10時〜。さて、結果はいかに?

 先のブラジルvsクロアチアでの西村主審の判定については審判団委員長の話が。注目はやはり今後の試合で西村氏が主審として出番があるのかどうか?でしょう。

 深夜アニメでは『デート・ア・ライブU』が終了〜。個人的には1期よりも面白くなかったですね。しかも「まじひくわー」さんも適当なタイミングで使ってたし(←ここは個人的に最重要ポイント)。

 もう6月も@半分ということで、来週には終了するタイトルがチラホラ。すでにブルーレイディスクは準備OK!

 『ドリームジャンボ宝くじ』は昨日抽選日。チェックすれば当然のごとく末等でした。やはり俺には幸運は舞い降りないのか?次は来月に『サマージャンボ宝くじ』が出るのでそこで1等がやってくるに違いない!

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)はデイリー任務が1時間ちょいで終わり、入渠ドックも早々に空き。潜水艦による『初風』探しの3‐4周回はサッカー・W杯(メキシコvsカメルーン)を見ながらやってたのでやる事がなく。ちなみに今日の2回チャレンジは初戦で大破撤退と家具箱ルートでした。

 午前中に5‐2の周回を。今日はちょいと編成を変え、雷巡→重巡にしてトライ。2マス目の対潜水艦戦、雷巡×2(ソナー&爆雷)、軽空母×1で4〜5隻ほどは倒せるんですが、今回は雷巡1人だけ(しかもソナーのみで爆雷はなし)。ここでA勝利を出してもあまり意味が無いし、意外とダメージ受けることはないので。お陰で今日はほとんどがB戦術的勝利でした(ダメージはもちろんなし)。
 重巡にしたことで砲撃戦はやや有利に。戦艦とかにすればもっと楽ですが、資源備蓄中ゆえコストパフォーマンスも考慮して。道中は楽にはなった感はあるけど、決定的な違いはあまりないかも?(どんな艦種であれ、大破の可能性はあるし)

 1回目〜4回目はボス到達3回、ボス前で撤退1回。ボス戦はS勝利が2、A勝利が1(DROPについては後述)。

画像
 5回目のボス戦はS勝利、そして念願の『大鯨』がDROP!やっと出たよ、ママン。手元の集計だとトータルで45周目くらい。100周までに出たかぁ。

 ちなみに敵編成は『南方棲戦鬼・空母ヲ級flagship×2・戦艦タ級elite・駆逐ロ級flagship×2』でした。

 とりあえず1人目は軽空母目指して育成ですかね。そのうち2人目をゲットしたら『潜水母艦』のままで。近代化改修は軽空母の余剰が結構あったので速攻やっておき。今日も『祥鳳』さんが2人ほど出たし。当面は演習オンリーで育成を。
 関連で追加された新任務は今宵やってみる予定です。30時間かかる遠征なので、月曜日のAM5時前に終わるように。
 
画像
 3回目のボス戦時DROPは『赤城』さんでした。2〜3回ほどDROPしたことがあるけど、あまり出ないので新鮮な気がする。

 とりあえず@5回挑戦を。5回ともボス到達、S勝利4のA勝利1でした。DROPは戦艦ばかり。なぜかA勝利の時はDROPなし、だったり(ボス戦では珍しい)。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
波乱の初戦 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる