なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月一発目の勝負は…

<<   作成日時 : 2014/06/01 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は月も変わったので第20回目の大型艦建造にチャレンジ。狙いはもちろんというか毎度というか、『大鳳』です。

 結果、4時間20分で『加賀』さんでした。前回よりは時間長くなったということは「次はあるかも?」とちょっと期待が持てる気はする。

 次回は早ければ1週間後くらいに。『ビスマルク』と交互に狙ったほうが…という考えも頭の片隅に(迷いますなぁ)。

 公式ツイッターの情報だと『榛名』は来月に改二予定だとか。来月といえば夏→7月〜8月にかけてイベント?→まさかのミッドウェー???と想像だけはしておこうかw

画像
 陽炎型駆逐艦『浜風』が改造可能に!

 『Z1』以降ゲットした艦娘は特別急いで育成してないのでペースが遅いです。今回はLv28くらいだったのでちょっとだけ旗艦にして出撃してみたり(2‐1とかで)。あと、演習でラストスパートを。

 『浜風』ちゃん、いい装備(『22号対水上電探』)持ってくるなぁ。とりあえず装備換装だけして近代化改修は明日以降に(ウィークリー任務も兼ねて)。
 改造したからにはこれからも頑張ってもらわないとねぇ。今回の育成中、中破〜大破が多かったですけど、やっぱり大きいから当たりやすいのか???

 陽炎型は11人の大所帯(うちには『初風』『谷風』居ないので9人だけど)。特徴があるとか、キャラが濃いとか無いと忘れてしまいそうで…。現に『舞風』とか影が薄くなってる気が。逆に濃すぎるキャラが出ても困っちゃうけど。

 サッカー・ヤマザキナビスコカップの予選リーグ第7節、我らがエスパルスは鹿島アントラーズと対戦。結果は大敗…。当然ながら予選リーグ敗退に。
 試合見てないですけど、連敗の流れは今後の影響には最悪で、ワールドカップ終了後までは公式戦は無し。その間に立て直すことは出来るのか?ゴトビ監督は正念場でしょう。この期間に立て直せなければ来年は監督交代もありでは?と思う。

 前線に高い身長の選手が居ないとダメ、では望みはなく。居ないなら背の低い選手でも闘えるやり方があるだろうに。今居る選手でやらなければならないだけに、出来ないようならリセットもやむなし、かと。今まではゴトビ監督の力を信じてましたけど、さすがに限度というものが。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月一発目の勝負は… なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる