なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 試合内容以外が気になり

<<   作成日時 : 2014/05/28 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 昨日行われたサッカー・キリンチャレンジカップのキプロス戦は勝利しました。内田選手のゴールはともかく、決定的なチャンスを決められなかったのは残念。
 ミドルシュートを打っていくのは○だけど、ゴール前では相変わらず打たない。いいポジション、いい状態の選手に任せるのは判るけど、自分で打ってもいいんじゃないかと思うシーンが(毎度のことですが)。
 大久保選手を途中から使い、ワントップの位置に。目だった成果はないけど、評価はどうなんでしょうなぁ。

 生中継で気になるのが○○の××選手(○○には所属チーム名)と呼ぶこと。国の代表としてプレイしてるのにチーム名は要らないだろう、と思うのだが。
 あと、いいプレーはベタ誉めするのに悪いプレー(ミスでボールロストなど)は何も言わないのは何故でしょうなぁ。選手は海外でプレーしてレベルアップしてるんだから、サポーターや解説者・実況者もレベルアップするべき!

 もっと気になったのが代表ユニフォーム。肩のピンク色のラインがボロボロに見えたんだけど???取れやすいのか、そう見えるだけなのか?

 以外とキプロス代表がいい動きでプレーしてたので練習試合としては○。だが、あれが本番だったらどうなっていたか…。

 試合後のザックのコメントにある「出場機会がなかったし、まずはプレーすること〜」て下りはどうなんだろう?内田選手や吉田選手みたく怪我から回復後なら判らないでもないけど。そんな選手を頼らなければチームは成り立たないのか???そう考えるとやや不安。

 深夜アニメはここのところ視聴に遅れが。というわけで今週中にはチェックせねば。どうせ時間もあるし。

 先週放送の『ブラック・ブレッド』(第7話)を見て思ったけど、最初から主人公が凄い強くて物語が進んでいく系よりは徐々に強くなって最後に最強になる主人公、どちらを見たいかと言えば後者のほうが多いんじゃないかと。もちろん、前者のほうが見てる分にはスカッとするだろうけど。

 早々に視聴を打ち切った『魔法科高校の劣等生』や『ノーゲーム・ノーライフ』よりも『弱虫ペダル』や『ハイキュー!!』のほうが個人的には面白いと思うのはそのせいなのかと。まあ、『弱虫〜』はへんな走り方とかありますけどw

 ラノベ・コミック・ゲームとかが全てそういう傾向になるとそれはそれで問題だけど、面白味のあるものを作って貰いたいもので。深夜アニメだと3ヶ月間の放送が多いけど、「ああ、あれは駄作だったね」とか言われたくないだろうし。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
試合内容以外が気になり なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる