なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダメージ軽微で一安心

<<   作成日時 : 2014/05/27 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


 ニュース見てると「誰でもいいから〜」とかの殺人(未遂も)は多いですねぇ。そこに至る経緯があるんだろうけど、矛先が違う方向に向くのは怖いですなぁ。自分も被害者になる可能性はあるわけだし。

 個人的に「殺したい」と思う人は居る。が、当の本人を前にしてそういう発言はしないし、実行する気はおそらく無いかと(ものすごく追い詰められれば実行するかも?だけど)。

 アイドルを生で見たのは一度だけ(デビューしたての頃の某女性アイドル)。歌手も含めると2人しか居ないなぁ。そんな自分は会いに行く為にCDを何十枚も買う気は無い(お金も無いしw)。3次元よりも2次元が好きなのはもう治らないな、たぶん。

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は新任務『「第三十駆逐隊」対潜哨戒!』から。2回の攻略(計4回)でボス戦から逸れる問題、デイリー任務で別の駆逐艦を使って試すことに。もちろんソナー×2、爆雷×1の対潜兵装ガン積みで。

 午前中のデイリー任務ではサラッとボス戦に(A勝利)。

 午後に新任務のほうを(装備はデイリー任務と同じ)。とりあえず1回でボス戦に。こちらは『睦月』が初戦で中破→ボス戦の開幕雷撃で『望月』『卯月』が大破する展開でしたが何とかA勝利に。結果、新任務は達成。

 『電探』装備すればボス戦、というのは結局判らず。まあ、行きやすいのかもしれない、くらいに考え。対潜装備をガン積みしなくてもソナーと爆雷を各1個でも問題は無さそうですが。

画像
 続いて出る新任務『「第五戦隊」を編成せよ!』は編成だけなので楽々。その後の『「第五戦隊」出撃せよ!』は暇な時にでも。

 『明石』さん、演習の旗艦でレベル上げの毎日。あまり出番無いと思えば、デイリー任務終了後の修理で大忙し。ダメージ大きい艦娘から入渠ドック入りさせ、後回しになりそうな小ダメージの艦娘を引き受けてもらい。うまく見計らうと、全回復まで@1のところで止めることも可能。お陰で翌日のデイリー任務(ドック入り)がはかどり。

 サッカー・日本代表の国際親善試合は今宵これから。対戦相手はキプロス。さて、仮想ギリシャとなりますかどうか。リアルタイムでチェックの予定。

 明日はヤマザキナビスコカップの予選リーグ第6節。我らがエスパルスはサガン鳥栖と対戦(アウェー)。@2戦でグループ2位以内に入ることはできるか?注目の1戦に。

 リアルの話では、歯医者以外で医者に超久々に行きました。診断結果は『腱鞘炎』ということで、骨にはダメージなさそう。とりあえず2週間くらい安静らしいので、のんびり過ごすとして。

 原因ですが、特に思い当たるところなし。憶測ですが、自家発電で酷使しすぎたのかwくらいしか思いつかず。ちゃんと相手が居ればこんなことにはw

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とりあえず利き手が無事で何よりです(他意はない

「第五戦隊出撃せよ!」はS勝利でなければ達成できないので厳しいかな?と思いましたが、残り3隻に霧島・大鳳・加賀を入れたところ1発でクリアできました。なお第五戦隊(妙高・那智・羽黒)は全員Lv25前後。(他艦の)Lvを上げて物理で殴るのは正義。運次第では重×6の北ルートでも行けそうですね。

明石でダメ調整…そういうのもあるのか。1つ勉強になりました。ありがとうございます^^
LAF
2014/05/28 23:40
利き手だったら結構しんどいです(生活そのものが)。片手使いにくいだけでこれだけ不便とは思いもよらず。

任務の入渠ドック入りは今まで低レベルの艦娘のカスダメを残して翌日速攻で治す方法だったんですよ。その為に1‐1や1‐2に出撃してわざわざカスダメ貰ったりとか。
明石さんにSSのように修理してもらい、タイミングよく出してやれば楽には楽なんだよねぇ。まあ、ちょくちょく見て全回復とならぬように調整する必要はありますけど。
「第5戦隊〜」任務は来月挑戦してみます。戦力ゲージ削りついでに。
管理人
2014/05/29 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダメージ軽微で一安心 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる