なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新マップ体験

<<   作成日時 : 2014/05/25 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


 『艦隊これくしょん』(艦これ)は今日からデイリー建造(4回分)が全てALL30に。やっと空母レシピから解放されたのは大きい(昨日『瑞鶴』ゲットしたので)。一時期は戦艦レシピや空母レシピを4回全て回したりしたしなぁ…。まあ、ここで節約しても大型艦建造で資源が飛んでくのでw

 『大鳳』と『ビスマルク』、『あきつ丸』をゲットするには大型艦建造のみだしなぁ…。

画像
 新任務『「第三十駆逐隊」対潜哨戒!』は3回挑戦。1回目は1マス目で大破。2回目はボス前で逸れ。3回目は『睦月』に『22号対水上電探』を装備して挑んだけどボス前で逸れるのは変わらず。
 任務名に“対潜哨戒”とあるのに『電探』が必要なのは不明だが、『電探』を装備したからといってボス直行でもないらしい(逆に『電探』なしでもボス直行してる人も居るらしいし)。1個づつ増やして様子見してみるけど、今日はこれで〆。あまり敗北増やしたくないし。

画像
 実装された新マップ『Extra Operation 南西諸島海域 沖ノ島沖戦闘哨戒』(2‐5)にチャレンジを。今月も@6日しかないので、やっておいて損はなし?
 とりあえず最短コースを狙い、駆逐艦2・重巡洋艦2・軽空母2の編成で。装備は軽空母に『艦上偵察機 彩雲』をそれぞれ最後のスロットに。最初のスロットに艦戦を載せるのがうちの場合はデフォですが、道中の敵空母はあまり出ないので2番目に数が多いスロットへ。重巡は『那智』が副砲、『羽黒』が『22号電探』、駆逐艦は『時雨』が『22号電探』『13号電探』で。
 『磯波』ちゃんは特にいじってません。まあ、丁度秘書艦やってたので。吹雪型では個人的に一押し!だったりする(初期艦の『叢雲』ちゃんとどっちつかず?くらい)。

 1回目にボス直行→ボス撃破(A勝利)で戦力ゲージ減る、といい感じだったものの、2回目〜4回目は途中で大破撤退に。5回目のボス戦はボスだけ残ったので…。結局、今日のところは1回分のみ。
 改二になったばかりの『羽黒』ちゃん、かなり活躍してくれるのは嬉しいところ。道中1回大破したけど、運が悪かったということで。

 @6日で3回ボス撃破すればOKだけに、「何とかなるだろう」くらいでやろうかと。ちなみにまだ『浦風』はDROPなし。
 『浦風』といえば実装初日は厳重な情報封鎖をして完璧だったのに、昨日の演習画面でチラっと見てしまいました。結局、情報封鎖は1日だけに。DROPするまで見ないというのは難しいもので。

画像
 司令部がLv105に!まあ、上がってもメリットはあまり…。今回は5‐4周回で結構稼いだので上がりが早かったかも。せめて『最大備蓄可能 各資材量』が千単位で上がってくれると楽なんだけど。

 演習の勝率が中々上がりにくく。最初の頃に敗北多かったからなぁ。最近は制空権が取れなかったとか、編成で慢心したりとかでたまに負けたりも。まあ、『明石』さん育成の為の演習になりつつあるからなぁ…(現在Lv51)。


 アニメの話では『ハイキュー!!』(第8話)はリアルタイムでチェック。ついに『西谷先輩』の出番!実際の見所は県大会からだけど。「会場が沸くのはスーパーレシーブ〜」は同意。

 関連の話ではOP曲を歌ってる『SPYAIR』のボーカル脱退発言、公式サイトだと“病気療養”に。ボーカルを変えるとバンドのイメージも結構変わりそうですが、当面は活動休止ぽいですね。何はともあれ、早く治って貰いたいもので。

 アニメ関連では、当初は「面白そう」と思ってた『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』『キャプテン・アース』の2タイトルは毎週見てはいるけど惰性で見てるだけ、な感じに。微妙に面白くなくなりつつあるけど、途中で切るのも…。巻き返しがあるといいんだけどねぇ。

画像
 サッカー関連の話では、『スポーツナビ』のTOPにあった『ナイキ』のCMが目に付き。「ああ、サッカー選手並んでるな」と思えば、1人違う人が!なぜおっさんがここに???
 ちなみによく見ると左側に居る背番号4の選手は2人居たりする。

 後で調べたらCM動画に出てくるようで理由はそこで判るかと。それにしても出演選手、豪華な面子ですね。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『「第三十駆逐隊」対潜哨戒!』
私はソナー&爆雷ガン積みでボスまで行きましたので、完全にランダムかと思います。
逸れるとお仕置き部屋で大きな被害を受けてしまうのがキツいですよね。幸いコストが安いので、デイリー消化がてら気長に行きましょう。

『Extra Operation 南西諸島海域 沖ノ島沖戦闘哨戒』(2‐5)
重巡のレベリングには良いステージですね。
私は3戦覚悟のガチ編成で臨んでいます。安定してボスまで辿り着けるので、実はこの方がコストダウンにつながるとの見方もあるようです。経験値も稼げますし。
ちなみに運用コストも考え「重重雷戦空空」という編成。先制雷撃と弾着観測射撃でやられる前にやれを地で行く感じ。30回近く周回していますが、大破撤退は2回、ボス戦でのS取り逃しはありません。それでも浦風は出ないんですが…orz
LAF
2014/05/26 01:26
1‐5任務、ボス逸れるとたこ殴りになるのが…。まあ、いろいろ試しつつ。

2‐5は月末近いのでクリアを優先してみようかと。編成は結構幅が広いようで、好きな編成出来るのはよさげ。浦風は毎月回ってればそのうち出る、くらいに考えますか。
管理人
2014/05/26 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
新マップ体験 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる