なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 改二の2人

<<   作成日時 : 2014/05/23 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は定期メンテと同時にアップデート。改二になった2人(『羽黒』ちゃん&『龍驤』ちゃん)はレベルOKだったので無事改二に!

 『羽黒』ちゃんは利根型姉妹の改二と似た感じに(同じ絵師さんなので当たり前か)。艤装はこの方式で統一していくんだろうか?最近の改二とか見るとそんなことを感じつつ。

 『龍驤』ちゃんは改でグラフィックが変わり、改二でさらにチェンジ。微妙に可愛く修正?

画像
 というわけでさっさと改造しましたよ。どちらも近代化改修はまだやってないので若干下がってるステータスもあるけど、1週間もすればカンスト数値になるかと。

 『羽黒』ちゃんは新装備『20.3cm(2号)連装砲』を2門も持ってくる!戦闘で偵察・観測が重視されてる為なのか、搭載機数はちょいUP。

 『龍驤』ちゃんは『零式艦戦62型(爆戦)』メインに。若干搭載機数も上がってる。史実なら『爆戦』搭載もありかもしれないが、ゲームではいい艦載機を載せるほうが有効なので。うちの艦隊には初となる『二式艦上偵察機』、とりあえずは搭載しておき。

画像
 新装備の『20.3cm(2号)連装砲』、『20.3cm(3号)連装砲』と紛らわしいなぁw

 比較すると、火力・対空は−1だけど、命中+1をどうみるか?『2号』はそのうち重巡の改二で搭載してくるんでしょうなぁ(説明を見ると)。

 妖精さんのグラフィックはなぜ艦娘と似たのにしたのか?公式の見解を聞きたいもので。

 『二式艦上偵察機』、『彩雲』と比べると優劣は微妙。索敵重要なら『彩雲』、問題ないマップなら『二式』でいこうかと。当面は『龍驤』ちゃん専用に。

画像
 追加ボイスは放置ボイスを聞いておき。『龍驤』ちゃんのがじわじわときちゃうかなぁ。

 新マップや新艦娘、新任務に家具追加とか他にもありますけど、とりあえず今日はここまでに。明日か明後日にじっくりやるべ。

 サッカー・ヤマザキナビスコカップの予選リーグ第5節は明日開催。我らがエスパルスはヴィッセル神戸と対戦。ホームで無事勝てるかどうか?これに勝つとAグループの首位争いに有利に。
 前節が21日(水)なのでスタメンは若干変わる可能性が。どんな選手をチョイスするか?そして活躍なるか?

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
改二の2人 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる