なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿賀野型勢ぞろい

<<   作成日時 : 2014/05/20 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は5‐4周回に励み。今日もボス戦でのDROPは濃厚で『秋雲』『鈴谷』『陸奥』『雪風』と勿体無いくらいで。『秋雲』は一昨日、昨日に続いて3連続。今まで出なかった日々はいったい…。

 今日最後の周回で出ましたよ、阿賀野型軽巡洋艦『阿賀野』が!

 何か報われた気分ですなぁ。イベントでもDROP設定されたのに出なかったんだよなぁ。大型艦建造でもダメだったからねぇ。

 思ってたより声が微妙ではあるけど、四女『酒匂』と共にしばらくはのんびり育成を(まずは改造レベルまで上げなければ)。

画像
 あと、Z1型駆逐艦『Z3:マックス・シュルツ』が改造可能に。先に改造した『Z1:レーべレヒト・マース』で悩んだ『12.7cm単装砲』は結局装備しておくことに。駆逐艦の基本兵装が『10cm連装高角砲』『61cm四連装(酸素)魚雷』&『対空機銃or12.7cm連装砲』なので、それに合わせた形に。何載せてもあまり変わらない気もしますけど、オリジナルの装備だし一応残しておこうかな、と。
 ということで『Z1』も同じ装備にしておき。ドイツ艦、残るは『ビスマルク』かぁ…(大型艦建造の引き次第)。近代化改修は明日のデイリー任務消化を合わせてやろうかと。

 近代化改修といえば、改造してない艦娘以外は全ての数値がMAXに。お陰で任務クリアするのにLv1の艦娘でやったりとか。対空用に残してた軽空母とかも使い道が無く解体する羽目になったりと、改二になる艦娘が続々出るといいんですけどねぇ…(当面は『榛名』が来るようですけど音沙汰なし)。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 サッカー・ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第4節は明日開催。我らがエスパルスはFC東京と対戦。アウェーゲームで首位のFC東京を倒せるか?勝てばAグループ1位に躍り出る可能性も。

 公式サイトのプレビューにある“シュートが少ない”は気にしてるんだね、やっぱり。まあ、シュート数が増えただけではダメだけど(枠内に飛ぶ&ゴールが決まることが大事!)。
 リーグ戦では出場機会に恵まれなかった選手を起用する話もあるようですが、注目は金子翔太選手。両サイドのFWでの出場は激戦区だけどドリブル突破とか期待したいところ。あと、個人的には樋口寛規選手(FW)も応援したいですなぁ。去年までレンタル移籍でJ2・FC岐阜で得点獲ってましたけど、今年は出番なしなので。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
阿賀野型勢ぞろい なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる