なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あっけない5‐4

<<   作成日時 : 2014/05/13 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 昨日のサッカー・日本代表メンバー決定の後、いろいろなニュースで取り上げられ。ザッケローニ監督が選んだ以上、この面子と心中なわけで、己のサッカー(プレイ)を貫き通せるか?ワールドカップ本大会前に国際親善試合があるようなので、そこでチームとして機能するかどうか…。

 予備登録メンバー7人も今日発表に。決まった以上は応援するが、清水エスパルスから選出はないし、特に気に入った選手も居ないので適度な応援で。

 今回、惜しくも選考から漏れた選手で最大の功労者は誰か?と聞かれたら「ジュビロ磐田の前田選手」と答えるかな?CFとしてW杯アジア予選ではよくやってくれたし。

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は11日に続き『南方海域 東京急行』(5‐4)の攻略を。編成は前回と同じ雷巡・戦艦・航巡×2・空母×2で(SSは撮り忘れ)。

 3回目でゲージ破壊し、マップ制覇。『霧島』さんがいきなりボス攻撃→撃破したのでSS撮るタイミングを逃したり。敵残存艦(戦艦1・空母1)が出たので夜戦で倒し終了〜。
 DROPは1回目が『卯月』、2回目と3回目が『比叡』でした。それ以外では2回目道中で『巻雲』がめぼしいところ(いずれもS勝利)。
 もう1回だけ周回してみましたが、DROPは『霧島』でした。中々思いどうりのDROPとはいかないですなぁ。

 戦果を稼ぎつつ艦娘探し。しかも『高速修復材』(バケツ)を多用するほどではないマップ。「こんなに楽すぎていいのだろうか?」と。まあ、次に進めるマップが凄いらしいけど。

画像
 ということで残るマップは『Extra Operation 第二次サーモン海戦』(5‐5)のみ。噂に聞く『戦艦レ級』を見に行くべきか…。

 1‐5、5‐5の下にあるカギ付きの場所、来る新マップ用に空けてあるんだろうか?どんな難易度になるのか興味ありますな。

 明日か明後日あたりに15回目の大型艦建造にチャレンジの予定。『ビスマルク』か『大鳳』か、どちらを狙うかまだ迷ってる。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっけない5‐4 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる