なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例の某ランキング

<<   作成日時 : 2014/05/10 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 『週刊ビッグコミックスピリッツ』連載の『美味しんぼ』が世間を騒がす大問題に!福島の原発事故絡みの話なので、いろんな反応が。過激なものでは、2chスレに“スピリッツは廃刊しろ!”とかあったり。今購入してる週刊コミック誌はこれだけなのでそうならないことを願いつつ(『くーねるまるた』を楽しみにしてるので)。

 サッカー・J1第13節、我らがエスパルスはサンフレッチェ広島と対戦。アウェーゲームの結果は1−1のドローに。最低限の結果だが負けなかった、これをどう見るか?勝たなければ上位に上がれないだけに、次節で勝利となりますかどうか…。
 暫定順位ですが、エスパルスは9位(勝ち点17)。15位にいる横浜F・マリノスが勝ち点14、8位の柏レイソルが勝ち点20と、団子状態。

 第14節は17日(土)、ヴィッセル神戸と対戦。リーグ戦中断前の試合だけに、勝って中断明けを迎えたいもので(ホームゲームでもあるし)。

 深夜アニメは『悪魔のリドル』(第6話)見ました。今までは暗殺失敗した娘は転校とかでしたが、今回は死んだところが…(本当に死人出るとは思わなかった)。

 若干遅れましたが、今季(4月〜6月)の“俺の嫁ランキング”発表を!対象は以下のタイトルから。

 ・月曜日 『一週間フレンズ。』『彼女がフラグをおられたら』
 ・火曜日 『弱虫ペダル』『魔法少女大戦』『機動戦士ガンダム』
 ・水曜日 『ブラック・ブレッド』『ソウルイーターノット!』
 ・木曜日 『棺姫のチャイカ』『咲 ‐saki‐』『はいたい七葉』『エスカとロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術師〜』『ご注文はうさぎですか?』
 ・金曜日 『犬神さんと猫山さん』『龍ヶ峰七々々の埋蔵金』『僕らはみんな河合荘』
 ・土曜日 『蟲師 続章』『selector infected WIXOSS』『デート・ア・ライブU』『シドニアの騎士』『悪魔のリドル』『ニセコイ』
 ・日曜日 『メカクシティアクターズ』『それでも世界は美しい』『ハイキュー!!』『極黒のブリュンヒルデ』『ラブライブ!』『キャプテン・アース』

 今回選ぶのに時間はかからなかったんですが、「この娘いいな」と言えるのは少なく。人それぞれだとは思いますが、独断と偏見で選びました。

 第3位は『蟲師 続章』に出てくる女の子達。素朴そうなのがポイント高し。

 第2位は『それでも世界は美しい』から『ニケ・ルメルシエ』。尻にしかれそうですけど、それもありかと。

 第1位は『棺姫のチャイカ』から『チャイカ』を。困ったことにアニメでは現時点で2人居るんですが、優柔不断な性格な為、どちらを選ぶのは難しく…。
 ということで現時点では『チャイカ・トラバント』&『チャイカ・ボフダーン』の両名に。ただ、この両名を嫁にすると何かと苦労しそうですけどw

 『艦隊これくしょん』(艦これ)は昨日のメンテナンス終了後、我らがショートランド泊地鯖では大型艦建造祭り。阿鼻叫喚の2ch鯖スレは見てるだけでも面白く。個人的には参加したい気持ちはあるが、回復中ゆえ今回はパス。中旬頃に1回挑戦の予定(『ビスマルク』と『大鳳』、どちらを狙おうか悩み中〜)。

画像
 イベント終わったので『明石』さんの修理能力を試し。カスダメとか受けた艦娘で編成し放置すること20分くらいで見てみると…。
 確かに治ってる!入渠ドックが混んでる場合は有効かも?うちは大抵はダメージ大きい艦娘から修理するので、待ってる間に小ダメージの艦娘を治せるのは便利。

 もうちょっとで改造可能(Lv35〜)なので演習とかで旗艦にしてるけど、ガチ面子じゃないと勝てないそうな時は外したり。最近、「この面子でいけるだろう」と油断してると負けたりするからなぁ…。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恒例の某ランキング なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる