なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS さようなら第2弾で視聴確定

<<   作成日時 : 2014/04/30 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 深夜アニメは視聴打ち切り第2弾が決定。『M3 ‐その黒キ鋼‐』『ブレイクブレイド』の2本が追加。『M3』はロボット物にホラー要素もありそうですが「面白いか?」と聞かれると答えづらい。『ブレイク〜』のほうがロボット物としては面白そうなんだけど、こちらはキャラの魅力が…。
 『ブレイク〜』は迷ったけどシビアに選んだ結果ということで。『ブラック・ブレッド』『キャプテン・アース』も微妙に迷ったんですが、何とか残った感じ。『メカクシティアクターズ』は様々な意見があるようですが、全部見てみないと判らなそうなので。

 ということで1週間見るタイトルは、

 ・月曜日 『一週間フレンズ。』『彼女がフラグをおられたら』
 ・火曜日 『弱虫ペダル』『魔法少女大戦』『機動戦士ガンダム』
 ・水曜日 『ブラック・ブレッド』『ソウルイーターノット!』
 ・木曜日 『棺姫のチャイカ』『咲 ‐saki‐』『はいたい七葉』『エスカとロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術師〜』『ご注文はうさぎですか?』
 ・金曜日 『犬神さんと猫山さん』『龍ヶ峰七々々の埋蔵金』『僕らはみんな河合荘』
 ・土曜日 『蟲師 続章』『selector infected WIXOSS』『デート・ア・ライブU』『シドニアの騎士』『悪魔のリドル』『ニセコイ』
 ・日曜日 『メカクシティアクターズ』『それでも世界は美しい』『ハイキュー!!』『極黒のブリュンヒルデ』『ラブライブ!』『キャプテン・アース』

 個人的に注目するのは『selector〜』『シドニアの騎士』『それでも世界は〜』『ハイキュー!!』の4タイトル。
 『selector〜』、カードバトル物ですが今のところあまりいい方向にいきそうにない感じが気になり。『シドニア〜』はガウナと呼ばれる異生物の正体とイザナの立ち位置(友達か、ヒロインか?)の変化が興味深い。『それでも世界は〜』はニケが夫婦間の主導権を握れるのか?『ハイキュー!!』はまあ、言うまでもないですね(現作コミックス買ったくらいだし)。

 サッカー関連では、エスパルス公式サイトにある『サッカー教室 参加者募集』のお知らせを見て思ったけど、今は元プロが直接教えてくれる機会が多いですね(羨ましい)。子供の頃は野球やサッカーは大抵経験ある人あたりが指導してたけど、アマチュアレベルだったしなぁ。しかも精神論が幅を利かせてたし。
 しかし、戸田和幸氏の写真はもうちょっと他になかったのか?元プロに見えんw

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さようなら第2弾で視聴確定 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる