なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春イベ第4次攻略

<<   作成日時 : 2014/04/29 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は春イベント最後のマップ『Extra Special Operation Stage #2 北太平洋海域 ピーコック島攻略作戦』(E‐5)に挑戦を。

 燃料がやや心ともないけど、とりあえず戦力ゲージを出来る限り削ることを目標に。支援艦隊は5戦目までは『前衛支援任務』、6戦目から『艦隊決戦支援任務』に。道中の陣形は単縦・複縦・複縦です(ボスは単縦)。

 ・1戦目  ボスに若干ダメージ(409/450)でA勝利。DROPは『弥生』。
 ・2戦目  ボスにほとんどダメージなしでD敗北。
 ・3戦目  夜戦でボス撃破しB勝利。DROPは『北上』。
 ・4戦目  2戦目で大破出たので撤退。
 ・5戦目  ボスに若干ダメージ(401/450)でD敗北。
 ・6戦目  2戦目で大破出たので撤退。
 ・7戦目  3戦目で大破出たので撤退。
 ・8戦目  同上
 ・9戦目  ボスに若干ダメージ(360/450)でA勝利。DROPは『卯月』。
 ・10戦目 2戦目で大破出たので撤退。 

画像
 ボスを完全撃破したのが1回だけ。支援艦隊を『艦隊決戦〜』に変えたけど、9戦目しか到達せず、ダメージは若干だけだったり(結構削るのも大変で)。
 支援艦隊の『前衛支援〜』は道中1〜2隻倒してくれるのがありがたく。両方出したいけど、燃料がねぇ…。

 空母艦載機の編成は制空権重視なので、道中の戦いでは敵艦を一撃で撃破とか出来ず。まあ、道中はダメージ喰らわないことが大事なので。ちなみに道中は制空権確保、ボス戦は制空権優勢でした。まさか『零式艦戦62型(爆戦)』を使う日が来るとは…。

 懸念してた燃料が1万近くになったので今日の出撃はストップ。もうちょっと削れると思ったんだが、甘かったですね。とりあえずは攻略方法を練り直し。思い切って戦4空2にするべきか…。

画像
 演習で『筑摩』さんがLv70に。後は来月早々に1‐5をクリアすれば改二に!

 『明石』さん、結構修理時間長いですな。駆逐艦と比べると数倍くらい違うような…。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 サッカー・J1第10節、我らがエスパルスは鹿島アントラーズと対戦。アウェーゲームは負けました。これで連勝はストップに。せめてドローにしてほしかったが…。
 次節(第11節)は5月3日(土)、サガン鳥栖と対戦。ホームゲームで仕切りなおし。

 後、他チームの動向で注目は徳島ヴォルティスが初勝利!J1初参戦で全敗は免れましたか。まだ最下位なのは変わりないですけど、何勝出来るか?は気になるところ。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春イベ第4次攻略 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる