なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春イベ第3次攻略

<<   作成日時 : 2014/04/27 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 『艦隊これくしょん』(艦これ)は春イベント中〜。イベントということで恒例の“高レベルの艦娘を轟沈”という話がチラホラと。うっかりミスは怖いもので、他人事とは思わずに気をつけたいですなぁ。“ケッコンカッコカリ”した艦娘を轟沈となると、精神的にくるダメージは凄そうだし。

 今までの演習は結構楽に勝つことができたんですが、先のアップデートで対戦相手に制空権確保されるとこちらが危なくなることも(空母が居ない編成とかだと)。あまり気にせずに出したら1回敗北したりとか。こちらも油断禁物で。

画像
 早々にデイリー任務を終わらせ、『Extra Special Operation Stage #1 中部太平洋海域 前路対潜掃蕩戦』(E‐4)に挑戦を!

 『応急修理要員』(ダメコン)を積むかどうか迷ったけど、ここは安全策で。さらに支援艦隊(前衛支援任務)も出し、道中の対策を。
 『ダメコン』は一度も使ったことがなかったので、それなりの数量が。まあ、これだけあれば問題ないはず。戦艦に載せなくてもいけそうだけど、一応用心して。

 支援艦隊は駆逐艦×2・軽空母×2・金剛型戦艦×2。駆逐艦は『10cm連装高角砲』×3(ガン積みしてみました)、軽空母も『艦上爆撃機 彗星』×4、戦艦は『41cm連装砲』×2に『46cm三連装砲』と副砲か電探で。

画像
 ボス戦まではルート固定なので楽々。最大の難関(SSの赤枠のマス)をどう乗り切るか?がカギで、ボス戦は気にすることはあまりなし(どっちがボスなんだろう???)。

 結果を先に言えば挑戦9回目にしてボス戦クリア!『ダメコン』は5個消費。他の人のプレイでは1個とか少ないけど、うちは多かったのか?まあ、艦娘のレベルも低いしなぁ。

 ボス前だけは『輪形陣』、それ以外は『単横陣』で。

画像
 支援艦隊は結構来ました。1回だけ全く来なかったけど、後はボス前で必ず。駆逐艦〜重巡洋艦を1〜2隻倒してくれることがあり、結構助かったかも。他には1隻大破とかもありましたけど。ちょっとくらいは期待した戦艦や空母への攻撃は残念ながらなし。まあ、多少でも敵にダメージ与えてくれる分はありがたいもので。
 最初のマスにも来るんですが、ここは潜水艦しか居ないので砲撃の雨を見るだけ。弾薬のみ毎回補給し、燃料はギリギリになったら補給。

 ボス前の闘い、支援艦隊が来ても厳しいのは変わらず。制空権を相手にとられるので、敵艦の連撃とかたまったもんじゃなく。ここだけは祈るしか出来ないのが辛い。

 ・1戦目 ボス戦でダメコン使用。DROPは『最上』。
 ・2戦目 最初のマスで大破→撤退。
 ・3戦目 同上
 ・4戦目 ボスを若干削ったのみ(37/45)。DROPは『大井』。
 ・5戦目 ボス前でダメコン使用。DROPは『伊19』。
 ・6戦目 DROPは『五十鈴』。
 ・7戦目 ボス戦でダメコン使用。DROPは『愛宕』。
 ・8戦目 ボス前・ボス戦でダメコン各1使用。DROPは『伊168』。
 ・9戦目 DROPは『妙高』。

 最初のマスの開幕雷撃で大破するのはついてなかった、ということで。そこはおとなしく撤退しました。後は『ダメコン』あるのでイケイケGO!GO!で。

 DROPはまだゲットしてない艦娘は出なかったですなぁ。まあ、後で周回出来れば。

画像
 残るマップが最後のマップ。明日は月曜日なのでウィークリー任務消化を優先しようかと。挑戦は早くても火曜日以降ですかね。

 サッカー・J1第9節の夜の試合の結果、我らがエスパルスは6位に。とりあえずは次の第10節、鹿島アントラーズ戦を勝利すれば5連勝となり、GW連戦で台風の目になりそう。5月10日(土)までの4戦、アウェーゲームが3つと厳しいですけどここで勝ち点をどこまで増やせるか?

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春イベ第3次攻略 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる