なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ開発祭り

<<   作成日時 : 2014/04/26 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 サッカー・J1第9節、我らがエスパルスはベガルタ仙台と対戦。GW連戦の初戦、ホームゲームは無事勝利に!
 ややシュート数が少ないのは気になりますが、河井選手が今季初ゴールということで。ゴトビ監督のハーフタイムコメントの「駿のために闘え!」とかハッパかけたんだろうけど、それは試合前に言うことでは?
 これから開催される他試合の結果次第ですが、現時点で暫定5位。このまま首位争いに加わりたいですなぁ。

 次節(第10節)は29日(火)、鹿島アントラーズと対戦。中2日のスケジュールは同じ、アウェーゲームでどれだけ闘えるのか?4月ラストの試合はきっちり勝って終わりたいもので。ここで勝てば去年の大宮アルディージャのような快進撃も期待出来そうな予感。

 今日はJ1・J2・J3の全ての試合が開催。複数のチームを見に行く人にとっては厳しい日程で。J3のJリーグ・U22選抜チームは4失点と大敗(しかも相手1人に)。連携とかそう簡単にはいかないけど、さすがにこれは…。GKがエスパルスから選出されてる高木和選手だったとは。戦犯かどうかはともかく、これを糧に次回は頑張って貰いたいもので。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 『艦隊これくしょん』(艦これ)は次の春イベントマップに備えて対潜装備の開発を。現時点では、

 ソナー:三式水中探信儀(3個) 九三式水中聴音機(4個)
 爆雷 :三式爆雷投射機(1個) 九四式爆雷投射機(12個)

 と、『三式〜』は数が少なく。必要資材も少なくて済むということで、昨日の夜にプチ開発祭りをやってみたり。秘書艦は『五十鈴』(改二、Lv59)で。

 1.ソナー&爆雷複合レシピ(10/30/10/31) 20回分(成功12回 失敗8回)

 艦載機(4個) 対空機銃(2個) 主砲(3個) 三式ソナー(1個) 九四式爆雷(2個)

 2.爆雷レシピ(10/30/10/10) 20回分(成功8回 失敗12回)

 対空機銃(1個) 主砲(2個) 魚雷(2個) 九四式爆雷(3個)

 3.爆雷レシピ(同上) 10回分(成功4回 失敗6回)

 対空機銃(1個) 主砲(1個) 九四式爆雷(2個)

 4.ソナーレシピ(10/10/10/20) 10回分(成功4回 失敗6回)

 艦載機(2個) 対空機銃(1個) 三式ソナー(1個)

 という結果に。『三式ソナー』は増えたけど、『三式爆雷』はゼロ…。まあ、回数も少ないしねぇ。

画像
 というわけで手持ちの対潜装備は、

 ソナー:三式水中探信儀』(5個) 九三式水中聴音機(4個)
 爆雷 :三式爆雷投射機(1個) 九四式爆雷投射機(19個)

 ※『三式水中探信儀』2個、九四式爆雷投射機1個は艦娘に装備済みの分を合わせて。

 まあ、『三式爆雷投射機』についてはデイリー開発でしばらく回してみようかと。他の人の攻略でも爆雷は『九四式爆雷』でも問題なさそうだし。

 アンソロジーコミックスの『舞鶴鎮守府編』(第4巻)と『佐世保鎮守府編』(第3巻)を買ってきました!『舞鶴』では巨大艦娘を描いてる作者のがあり、これは意外と好き。『佐世保』のほうは重婚を扱ったものがあり、現実に重婚するとああなるんだろうねぇw(気になる人は買って下さい)

 関連にはなるけど、『月刊 丸』(7月号)で伊勢・日向の特集があるらしく。航空戦艦の時代にうまくタイミングが合ってますなぁ(偶然だと思うけど)。来月27日発売予定です。

 午前中に外出してきたんですが、天気が良くて暑い。まあ、天気悪いよりはマシだけどさぁ…。せめて涼しい風でも吹いてくれると助かるんだが。花粉症もスギ花粉は終息の方向だそうで、とくに問題なく。
 お目当ての物で買えなかったもの2点。1つは売り場に置いてなく、もう1つは売り切れ?の様子。他の店を回る気力は無かったので、通販に頼るかなぁ…。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチ開発祭り なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる