なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春イベ第2次攻略

<<   作成日時 : 2014/04/25 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 サッカー関連ではロアッソ熊本がライセンス剥奪の危機だとか。Jリーグは3期連続の赤字だとライセンス交付が難しくなるので、ここは何とかするはず。とはいえ、毎回自治体の支援とかサポーターの寄付とかに頼るのも…。他チームでもこういう事態はたまに聞くけど、あまり聞きたくないですなぁ、できれば。

 地道な地元密着で新人選手は獲りやすいはず。場合によっては有望な選手の移籍金で、ということも仕方無し(ビジネスとして割り切るしか)。各チームの経営手腕が問われるかと。

 我らがエスパルスも昨日決算で赤字。クラブスポンサーなどがバンバンお金を出せる状況では無いだけに、身の丈経営が続きそうで。

 明日はJ1第9節。我らがエスパルスはベガルタ仙台と対戦の予定。順調に得点を重ねてきた長沢選手の離脱は痛いが、ホームゲームで負けるわけにはいかず。最低条件は勝利あるのみ!です。その為には他の選手に頑張って貰わないと。
 なお、29日(火)には第10節(鹿島アントラーズ戦)がありますが、まずは目の前の敵を倒すことに全力を!

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は朝の演習で『利根』さんが無事Lv70に!やっと改二にできる!!

 『勲章』を『改装設計図』にし、ボタンをポチッと。

画像
 ということで無事改二に。改の時の絵も好きだったんですが、改二になったらロリっぽくなったような気がしないでも…。情報サイトとかには初日に載ってましたけど、我慢して見ないでいた甲斐はあったかなぁ。

 なお、姉妹艦の『筑摩』さんはまだLv66の為、もうちょい後に。『勲章』も@2個足りないし。来月になったら、ですかね(こちらもまだ改二の絵は見てない)。

画像
 ここからは春イベントの攻略の続きを。いよいよ『ポートワイン沖海域 強襲!ポートワイン破壊作戦』(E‐3)に挑戦。
 面子は戦艦×4に正規空母×2で。別に『大和』を出すことはないんですが、たまには出してやらないとねぇ(演習番長になってるので)。

 戦艦は主砲×2・水上偵察機(もしくは水上観測機)・三式弾。情報サイトにあったけど、“三式弾がボスに有効”とあるのはどうやって知ったんだろう?まあ、無くてもクリア可能らしいですが、手持ちあるので。
 正規空母はSSのとおり。制空は大事なのでいろいろ検討してこれに。装甲空母の『大鳳』は居ないので次回のイベント(ミッドウェー?)までには大型艦建造で出したいですなぁ。

画像
 PM1:02に作戦開始。他のルートに逸れることなく、ボス戦まで一本道。道中の陣形は赤枠(単横)→青枠(輪形)→緑枠(単縦)→ボス戦(単縦)で(枠の色は一つ上のSS参照して下さい)。


 ・1回目 昼でボス撃破 DROPは『扶桑』
 ・2回目 夜戦でボス撃破 DROPは『舞風』
 ・3回目 昼でボス撃破 DROPは『山城』
 ・4回目 昼でボス撃破 DROPは『巻雲』
 ・5回目 夜戦でボス撃破 DROPは『陸奥』
 ・6回目 初戦で中破3出たので撤退
 ・7回目 ボス戦前で大破出たので撤退
 ・8回目 夜戦でボス撃破 DROPは『伊勢』
 ・9回目 夜戦でボス撃破 DROPは『瑞鳳』

 2回は撤退しましたが、正規空母が中破でも進軍したり。戦艦が主役なので、ガチの殴り合いは見てるとスカッとします。思ったよりも被害は少なめで、ボス戦にはそれほど問題なく。連撃がかなりいい感じに出るので、制空権だけはしっかりと(道中は確保、ボス戦では優勢でした)。

画像
 無事クリアしたのがPM2:27、これにて作戦終了〜。が、ここまでは想定内でして、次からが本番かと。何せ目標は“目指せ!完全制覇”だし。

 『勲章』は2個ゲット!『筑摩』さんの改二用には@2個必要で、来月の1‐5クリア分と次マップ攻略成功で貰える分で来月初めには改二を!(まだレベルちょっと足りないけど、それまでには)

画像
 『天津風』ちゃん、何気に『強化型艦本式缶』なんていい装備を最初から。ゆるゆると育てていきますかぁ。

 予備として保管してある『巻雲』&『長波』が増えてゆく…。Lv30まで上げて改造すれば『三式ソナー』か…。

画像
 それにしても新しく実装された『谷風』やDROPしそうな『瑞鶴』『阿賀野』『初風』は全く出ず。引き弱いなぁ、最近。せっかくゲットした『瑞鳳』『陸奥』もすでに居るので近代化改修用に。まあ、これからさ、これから出るんだ、きっと!

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春イベ第2次攻略 なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる