なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1周年だそうです

<<   作成日時 : 2014/04/23 19:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


 深夜に放送の映画『スターシップ・トゥルーパーズ3』は録画をチェック。しょっぱなから“地球連邦放送”(軍に都合のいい放送)からとは(御約束ですなぁ)。1作目の主人公『ジョニー・リコ』が8年も闘ってたとは!しかも大佐になってるし(そして指揮が優秀すぎる)。
 最後のほうでパワードスーツ『マローダー』が登場。CGなんでちょっと質感が微妙なんだけど、性能よさげ。量産されれば機動歩兵がやられ役じゃなくなるかも???

 やっぱりA級映画にはなれないものの、面白い映画ですよ、これは。現実世界の皮肉もたっぷりだしw

 サッカー関連では、イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドがモイーズ監督を解任。あれ?たしか前任者が推薦とかして就任したんじゃ???
 いやはや、ビッグクラブは大変ですなぁ。今回の件で株価回復するわ、他クラブは監督の引き抜きを警戒するわ…。誰もモイーズ氏を擁護しないと思えば、ライバルチームのマンチェスター・シティーのサポーターが「やめさせるな」とかw

 この後に来るのは多額のお金が動く移籍の話。次期監督や新加入選手にどれだけ使うんだろう?Jリーグのチームが束になっても勝てないほどのお金…(羨ましいですなぁ)。

 今日の夜にオバマ・アメリカ大統領が来日するそうで、ニュースで見たんですが東京駅構内のロッカーに使用中止の張り紙が。1個1個に貼るほどで、手間暇考えると…。しばらくは厳戒態勢だそうで、25日(金)に都心部に行く予定は翌日に変更だな、これは。
 他にもアジアの国々を訪問するようで、これに合わせたのかどうかはともかく、北朝鮮が核実験をやるとかやらないとか。実施した場合、どう対応するのか?注目かと。

画像
 『艦隊これくしょん』(艦これ)は今日で1周年だそうです。去年の9月着任なのでそれ以前のことはさっぱり。まあ、今日から春イベント『索敵機、発艦始め!』が開始に。

 メンテ後にすんなりログインできたのでちょっと拍子抜け。イベントマップは3つ+αのようで、とりあえずは3つクリアを目指すことに。明日以降に攻略を予定。

 公式ツイッターでのアップデート内容は長くなると見にくいですね。まとめてどこかに表示できるようになればいいんだが…。
 気になったのは“敵艦隊編成の増援&撤退”の項目。難易度調整するとなると敵編成を変える可能性が(撤退したほうが楽になりそうで)。これがボス戦でも適用されるのかどうか???

 演習中に水上偵察機を載せた重巡洋艦が2回攻撃してたのはアップデートのせいなのか?通常マップで試さねば…。

 あと、『卯月』が改造可能レベルに。対空機銃×2はさすがに無駄そうなので普通に『10cm連装高角砲』を。

 新しく追加された『足柄』さんの放置ボイスを聴いて今日は〆。焦ってる感じがなかなかw

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イベント始まりましたね。
水上偵察機もしくは観測機を積むと連撃かカットインがでるみたいです
例:主主偵電=連撃  主副偵電=カットイン
爆撃機はバグかなにかで出ない模様です(偵察機よりも低確率のせいかもですが

今回は索敵値でボス到達率がかわるみたいです。
とりあえずE-2までは比較的楽に攻略できました。
sugenori
2014/04/24 18:37
おお、お久しぶりです。
偵察機、結構便利ですね(今日実感しました)。『瑞雲』とかだとほとんど出ないのはそういうことだったんですか!(今日も出なかったし)

これから凄いらしいですよ、頑張りましょう!(只今思案中〜)
管理人
2014/04/24 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
1周年だそうです なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる