なんでもありありなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンチを乗り越えられるか?

<<   作成日時 : 2014/04/22 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 まずはサッカーの話から。我らがエスパルスのCF・長沢選手が怪我で全治8ヶ月だとか…。J2のチームにレンタル移籍を繰り返し、やっと戻ってきて活躍してたのに。まずはちゃんと回復してもらいたいもので。

 ノヴァコヴィッチ選手をCFにするか、他選手を使うのか?悲観的になりそうだが、ここは他選手の奮起を期待しつつ。特にユース出身3選手(鍋田選手・柏瀬選手・加賀美選手)と樋口選手にはチャンスがあるかも?長沢選手の離脱はチームにとって痛いが、他選手のいいパフォーマンスを期待したいところ。

 26日(土)にJ1第9節(ベガルタ仙台戦)、まずはここをうまく乗り切れるか?GW前後の5戦、しょっぱなから正念場。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 『艦隊これくしょん』(艦これ)はいよいよ明日のメンテナンス後からイベントが始まります。2013年9月から始めた自分の過去参加イベントは、

 1.『決戦!鉄底海峡を抜けて!』(2013年11月) → E3マップまで(残り2マップ)
 2.『迎撃!霧の艦隊』(2013年12月)        → マップ完全制覇

 という結果に。まあ、2の『迎撃!霧の艦隊』は難易度的にはそれほどではなかったような(味方になる霧の艦も居ましたし)。1の『決戦!鉄底海峡〜』の時はまだ艦娘のレベルや装備(三式弾など)が足りなかったので途中で断念したけど、今回は準備万全。目標としてはマップ完全制覇を掲げても問題なし!ということで。

 運営側が『決戦!鉄底海峡〜』の時に新艦娘(矢矧)を途中追加したけど、そういうのは無いことを願いつつ。レア艦娘も若干DROPは期待出来ると思うし、この期を逃さないようにしたいもので。
 ちなみにまだゲットしてない艦娘は『武蔵』『瑞鶴』『大鳳』『あきつ丸』『阿賀野』『初風』『秋雲』『ビスマルク』。大型艦建造のみの『大鳳』『あきつ丸』『ビスマルク』はともかく、それ以外を出来る限り。

 一気に全マップクリアは資源消費などの問題があるので2回に分けて挑戦の予定。

画像
 今日公開の先行情報で“敵戦力ゲージの時間回復はなし”とのことで、難易度がどのくらいになるか?ですかね(偵察機などの運用も影響するだろうし)。

 最初の敵はログイン祭りかなぁ。メンテ終了後にすんなりログイン出来れば…。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピンチを乗り越えられるか? なんでもありありなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる